こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

いよいよオリンピック始まりますね~。

 

世間は今でもザワついてるみたいですが、アスリートの皆様は真摯に競技と向かいあっているので頑張って欲しいです!

今回のAOW講習は当初、大瀬崎で開催しようかな?と思っていたんですが、海水浴オープンしてたの忘れておりまして・・・。

急遽、井田へ行先変更してガッツリ講習してきました~!!

見て!この透明度!!楽勝で20mは見えてます(*´▽`*)

今回はインストラクターIさんに講習をお願いしました。

僕は付き添い?居る必要あんのかな??と自問自答しながら、Iさんの講習をチェックする役でした(*´▽`*)

みんなはこの最高の透明度の中、講習・・・贅沢というかもったいないというか(笑)

中層の魚群に見向きもせず深度を落としていきました(*´▽`*)

しっかりディープ講習!!

色の変化はもちろん、バディでダイコンの確認もしてNDLの確認がいかに必要か理解してもらえたみたいで何より(*´▽`*)

その時、僕は上向いて写真撮ってました(笑)

最高の海なら、排気の泡と太陽だけで絵になる~(*´▽`*)

あ、ちゃんと講習の進捗もしっかりモニターしましたよ!!

 

1本目が終わって休憩していると、オプションで3本目潜りたいと。

まぁ・・・な。こんなに海いいもんな。ナビなんてマジで魚見てる余裕ないしな(笑)

でも、お昼ご飯が無いという切実な問題も(笑)

分かった。分かった。ブルーラボのパシリと呼ばれている僕が買ってきますよ!!!

ってことで、2本目は戦線離脱してコンビニへ(*´▽`*)

みんなしっかりキックサイクルや多角ナビ成功してコンパスに少し自信付いてきたみたいでした。

そして、みんなの願望が爆発した3本目。

そりゃこの景色見るためならおかわりダイブしちゃうよな(*´▽`*)

もういっちょ。

みんな自由に群れに突っ込んで楽しんでました(*´▽`*)

ダイビングって遊びに出会えて、本当に感謝したくなる一瞬やな。

AOW取得することで、さらに楽しめる海が広がった!!

さぁ準備は整った(*´▽`*)

どんどんダイビング楽しんで行きましょ~!!!

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日7/21(水)のブルーラボは、調査・作業で夕方以降OPEN予定です。
電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用くださいね~。