こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

昨日部ブログ書いたそばから、梅雨明けました(笑)

 

もうね。青空に立ち上がる積乱雲が立派過ぎて泣きたくなります(*´▽`*)

今年もたくさんの思い出をみんなと作って行きたいですね!!!

そんな本日はOWD講習で学科&プールだったのですが、今日のブログはmudskipperについて(笑)

 

先日、豊橋の河口域に魚類調査へ行ってきたんですが・・・。

立派な干潟がある!!!

干潟って環境としては藻場やサンゴ礁と同じくらい重要でして、もうね水質浄化能力ハンパないんですよ(*´▽`*)

まぁ調査は足が膝くらいまで埋まってしまって、秒で体力がゴリゴリ削られるんですが(笑)

そんな干潟に生息する魚がmudskipperことトビハゼ君です。

干潟の上をピョコピョコと跳ね泳ぐ姿が何とも愛らしい(*´▽`*)

でも動きは俊敏かつ予測不能で採捕するのは案外難しいのです。

いや~、久々にトビハゼ見れて満足です。

干潟の上に寝そべり、手持ちのiPhoneを泥まみれにして写真撮ったかいあるわ~(笑)

トビハゼ興味ある方は、今度一緒に撮影しに行きましょう(*´▽`*)

 

明日はAOW講習へ行ってきまーす!!
電話は転送設定になっていますので、いつでもご連絡お待ちしております!!
また。メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用くださいね~!!