こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

最近、夕立ちが多いような気しますね~。

 

個人的には夕立は夏の始まりって感じがして好きです(*´▽`*)

雨降り終わった後のちょっと蒸しっとした感じとかが、あぁ夏来るな~みたいな感じになります。

そんな熱い季節が到来とともに今年のRED(レスキュー)講習も始まりました~!!

まずは学科&プール(*´▽`*)

DVDで勉強してどんどんレスキューの知識獲得していきましょ~!!

しっかり勉強勉強(*´▽`*)

よくRED講習の話とかしていると、自分は人を助けるとか無理~~~~って声を聞きます。

僕はそういう人こそRED講習は役にたつと思うんですよね。

RED講習は確かに人を助けるスキルを習得していくんですが、人を助ける過程で色んなトラブルを想定できるようになります。

結果、自分の安全管理が一段階グレードアップするんですよね~(*´▽`*)

で、スキルも大事なんやけど講習していくと危機察知能力がすんごーく上がります。

トラブルを未然に防ぐってとても重要で、RED講習受けることでトラブルになっても対応できるし、そもそもトラブルを起こさない起こさせないって所が最大のメリットだと思うんですよね。

これからのダイビングライフのためにも講習頑張って行きましょ~!!!

プールでしっかりスキルの練習(*´▽`*)

次は海でさらに実践的な講習をしていきます!!!

ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした~。

 

明日7/13(火)も調査・作業頑張ってきま~す(*´▽`*)