こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

週末はお天気に恵まれ、気持ち良いダイビング日和でした!!やっと夏がきたーーーー!!!!

 

でも、色んな所で集中豪雨が発生してるみたいで、まだまだ油断は出来ませんね。

早く梅雨明けてくれ~~~。

そんな梅雨の合間をぬって熊野ツアー行ってきました!!

熊野は結構久しぶりで、かーなーり!楽しんできました(*´▽`*)

熊野の暴走超特急きりもっちゃんにも久々に会えたし、元気そうで嬉しくなっちゃったな。

久々のマブリカL字アーチ(*´▽`*)

今日の熊野は透明度15mオーバーの熊野ブルー!!!

最高に気持ち良かった~!!

差し込む光が何とも言えなかったな~(*´▽`*)

L字アーチ堪能した後は根の周りをウロウロしてたんだけど、イサキ、ニザダイの群れが寄っては離れの繰り返しでした~(笑)

マブリカってこんなにミツボシクロスズメダイ居たっけ???ってくらいウジャウジャしてて中々の光景でした。

そんなマブリカも楽しかったんやけど今日は箱島の日やったな。

ボートSPのユウさんはロープワーク頑張ってからエントリー(*´▽`*)

あれ?こんなところにアンカー落とすの??みたいな感じで始まった2ダイブ目(笑)

アーチの方向だけ聞いて、後は勘で動くわ!!みたいな(*´▽`*)

アーチのクロホシイシモチは圧巻の数でした!!

ミノカサゴが餌を求めて数匹一緒にアーチの中にいました(*´▽`*)

動画はいい感じに撮れるやろうな~!!

こういうシチュエーションに遭遇する度、GoPro欲しい欲が出てくるね~(*´▽`*)

アーチとかくぐる時ってどうしてもテンション上がるよね~(*´▽`*)

そしてアーチの横で発見した、ちょっとした空間。

ん?これ入れるんじゃね???とか思って入って行くと・・・

人間1人分の空間がポツっとある場所でした。悪魔の小部屋と名付けました。特に魚も居ないし何もない空間でした(笑)

でも、そこから見える景色は絶景やったよ!!

絶景が見える悪魔の小部屋・・・いつでもご案内しまーす(笑)

そんな感じで地形楽しんだ後に出会いました!!

イナダの大群(*´▽`*)

まぁFBでも書きましたが、この大群が出た時僕は壁に張り付いてマクロ探してたというね(笑)

いや、箱島でイナダの大群出ると思わんやろ。ビックリしたわ。

教えてもらって、咄嗟に撮った動画がこちら(*´▽`*)

(1) Facebook

この群れは最初から見たかったな~~~!!!

そんな大群をスルーして見つけたカエルアンコウがこちら(笑)

まぁお前が悪いんやないで・・・。

常に周り見てなかった僕が悪いんや・・・。

まぁその前にツバクロエイが悠々と泳ぎ去っていくのを見届けたりと生物、地形と文句なしの1ダイブでした(*´▽`*)

うん。もっと熊野ツアー開催しよっと(笑)

次回も今日みたいな海やといいな~~(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

浮上残圧の関係で別々に撮影したショットですが、せっかくなので合成しました(笑)

若干失敗です(笑)

次回の海も楽しんでいきましょ~!!!

 

明日7/12(月)以降、7/16(金)まで調査・作業のため夜のみ営業となります!!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

メール、ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!