こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今週末は寒の戻りになりそうな感じですね。

最近、日中の暖かさが心地良かったので風邪とか引かないようご注意くださいね!!

 

先日の火曜日に井田へ行ってきました~。

やっぱり平日は混みあってなくて快適&のんびり(*´▽`*)

ゲスト様のレベルも高めで自由に井田の海を満喫してきました~!!

天気も海況も最高の一日でした(*´▽`*)

透明度は少し白っぽい感じでしたが、良い所では12~13mくらい!!

春濁りのこの時期にしては十分過ぎる透明度そして上から降り注ぐ光が気持ち良さ倍増でした!!

このコントラストが気持ち良いんだよな~!!

松兄のナイスショット(*´▽`*)

これからスズメダイの群れも増えてくるで~~!!

今日のゲスト様は二人ともカメラをお持ちだったので被写体に案内したら自由に撮影してもらうスタイルで。

丁度、タツノイトコやオオウミウマが同じ転石に付いてるので、ちょっと狭かったかな(笑)

その間、僕は別の被写体探したりフワフワタイム満喫していたり(*´▽`*)

カエルのおチビも沢山見てきました。

左に少し余韻残すことで物語が生まれますよね。移動中かな?とかそっちに行きたいのかな?とか(*´▽`*)

構図って重要です。

調子に乗って僕も一枚(*´▽`*)

ポリプ全開で柔らかくクダゴンベが撮れました。

いや~、今井田のマクロ熱いなぁ・・・。プライベートで通いたいくらいやで・・・。

そして浅場のマメタワラ林も着々と成長してきてます(*´▽`*)

温帯域の原風景的な海藻の群生とカラフルなソラスズメダイ。

ちょっと感覚がボケるような、パラレルワールド感が何とも言えない景色です!

これからが楽しみです!!行くぞ海中林探索ツアー!!今年も行きたいな~(*´▽`*)

ボケ~っとずっと見てれる動画ですね(笑)

今後のマメタワラの成長に期待です(*´▽`*)

のんびりマッタリ2ダイブ!!!

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も安全に楽しんで行きましょう(*´▽`*)

 

明日4/8(木)のブルーラボは、定休日となります。
翌、4/9(金)は、通常通り12時~20時OPEN!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!