20201004 お店日記

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

ひっさびさの休日お店番・・・。太陽の光が僕に海へ行けと言ってます。

 

でも、今日はお店番なんだ。オイラ頑張るよ(*´▽`*)

そう気合入れて迎えた本日のOPENは12時30分でした(笑)

まずはせっせと昨日の片付け。

しっかりメンテしておかないとレンタル不足になってしまったら大変です。

14時くらいから来店ラッシュが始まりました(*´▽`*)

先日インストラクター試験に合格したIさんとBCDにつけるアイテムの種類や位置について談義したり、僕の配置と比べてみたり。

インストラクター個々に自分の好みやクセなんかあるので少しずつ調整していくのが良いんじゃないかな~(*´▽`*)

PPB講習の実施手順の話や学科の進め方など質問されたりして、意識高いな~!!僕も見習わないと!!

そうこうしていると、Tさん一家が遊びがてら預かり器材を持ってきてくれたり、GoProとTGの使い方談義に。

僕・・GoProに関する知識の薄さにビックリです!触ったことないからなぁ・・・買うか(笑)

やっぱり普段触ってない器材は分からないこと多く、これじゃいかんと。

その後、器材購入していただいたYさん、Tちゃんご来店で色々と話込み(*´▽`*)

最後のご来店は、新規OWDお申込みに来られたむっちゃんでした(*´▽`*)

OWD講習のDVD・・・なんで無くなったん・・・。

オンラインビデオの取得方法に悪戦苦闘です(笑)

OWD講習受付こいつぁーネットオンチの僕には荷が重いと一瞬で判断し、むっちゃんに手伝ってもらいます(*´▽`*)

あーだ、こーだやってる内にオンライン登録が完了しました!!

オンラインのメリットはDLすればオフラインでも視聴できるってことですよね?合ってる・・・よね?

まぁ最近はDVD観れない環境の方も増えてきてるみたいなんで時代の流れなんでしょうね。

テキストのみの時代の僕には完全にオーバーテクノロジーです(笑)

もううちは昔ながらのダイビングショップで居たいとさえ思います(笑)

むっちゃん、色々と教えてくれて本当にありがとうございました(*´▽`*)

OWD講習スタートこれからOWD講習頑張っていきましょうね(*´▽`*)

全力で講習させていただきます!!!

いや~、これだけゲストの皆様に遊びに来てもらって写真撮ることに気付くのが最後の一人になってからというね。

毎度の事ながら自分の脳みそ腐ってんのか?と思います(笑)

もっと写真撮れば良かった~~~~~!!くっそぅ。

 

明日10/5(月)のブルーラボは、調査・作業のため16時よりOPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になってりますので、少し長めにコールいただけると嬉しいです。
またメール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください。

よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約