20200720~21 日本海満喫ツアー冠島編

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

あれ?梅雨って明けてねーの??明日からの連休が雨ってどーゆーこと?

 

海予定のない今日はお天気最高なんだけどな~!!ままならぬ~~!!

と言いましてもね。自然相手の遊びなのでね。仕方ない仕方ない(*´▽`*)

 

先日の月曜日から火曜日まで日本海へお泊りツアー行ってきました!!

速報はFB(Facebook)にてお伝えしておりますが、ブログもぼちぼち更新していきまーす。

初日は若狭の雄!!冠島へ先月のリベンジツアー!!

曇り予報でしたが見事に晴れました(*´▽`*)

海況もバッチリで立神礁とトドクリへ入ることができましたよ~!!

立神礁ではエントリーとともにハマチトルネード!!!

冠島ハマチ冠島ハマチこれよこれ!!これを見たかったんだよ!!!!

数は200くらいでしょうか?もうスタートから最高やん(*´▽`*)

イサキやスズメダイその後もイサキにスズメダイ、たまにハマチみたいな感じで1ダイブしっかり魚群満喫でした(*´▽`*)

冠島リベンジ達成そら気持ちいいよな(*´▽`*)

テンションも上がる上がる(笑)

2本目に入ったトドクリはまるで海中遺跡のような景観が。

まるで水中遺跡まるで測量して切り出したようなステージが(*´▽`*)

水中遺跡の階段完全に階段です。間違いない。

ゲスト様のGoProで階段を上がる僕を撮影してもらったんですが、確認するの忘れました。

ついでに映像もらうのも忘れました(笑)

ちょっと気になるな(*´▽`*)

神々しいポーズ階段に腰かけてるだけなのに、やけに神々しい写真になりました。

僕もインスタしてませんが、インスタ映えできるような写真撮影に挑戦。

インスタ映えを目指してなかなかいい感じに撮れたのではないでしょうか(笑)

トドクリにはこのように、ちょっと腰かけて休憩できそうな段差がいっぱいありました。

いつでもリクエスト下さい。写真撮影いたしますので(*´▽`*)

 

いや~2ダイブしっかり楽しめたな~(*´▽`*)

2本目はちょけ過ぎましたね~(笑)

最高の一日最後はご一緒だったアミューズさん達と一緒に記念撮影(*´▽`*)

仲良しショップの方と一緒だといつもより楽しく感じてしまいます(*´▽`*)

 

そして翌日の越前ダイビングに備えて、敦賀でソースカツ丼食べるつもりがヨーロッパ軒が休みというハプニングに会いつつも千成さんで無事ソースカツ丼にもありついて宿入りしました。

翌日の越前ダイビングもゴリゴリ潜ってきましたよ~!!

長くなりそうなので、越前編は次回です~(*´▽`*)

 

明日7/23(祝木)は、PPB講習で井田へ行ってきまーす!!
お店には店番Girlのさおりーぬが居ますので、遊びにお越しくださいね。

よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約