こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

連日コロナ関連のニュースが多く、少しでも早い収束を願ってます。

 

愛知県、蒲郡のコロナVばら撒き事件の男性が亡くなったようで・・・。

何とも後味の悪いニュースですね・・・。世界経済も先行きの不透明感が何とも・・・。

と、暗いニュースの中、まったく世間の情勢からかけ離れた浜名湖に遊びに行ってきました(*´▽`*)

そかも、透明度かなり良さげな感じでした!!5~6m見えていたんじゃないかな。

少し時間の余裕もあるし、近々ナイトしに行こうかな~!!

今日はポヨ姉の特訓Day!!

水深の浅い浜名湖は浮力コントロールの練習にはもってこいです(*´▽`*)

そして透明度の悪さから、ストレス耐性トレーニングにも向いていると思ってます(笑)

頑張って浮力と格闘するポヨ姉。はやく浮力と友達になれるといいねぇ(*´▽`*)

終盤ではシルト質の海底でも巻き上げることなく生物の観察ができるほどに!!

やりますね~(*´▽`*)

そして、生物は先月あんなに観察できたクロダイの群れは綺麗に消えており、積み石の中にチラホラという程度・・・。

どこ行ったんや(笑)

水温下がってきて、水深深い方へ移動したのかな。

ウミウシは少な目ですが観察できています。

ミスガイ、シロウミウシの他にも、アカエラミノ、ヒロ、アオ、サラサ、オオアリモ、ベッコウヒカリ、アカネヒカリ、などなど。

今年はウミフクロウの類が極端に少ないですねぇ・・・。

海藻は目立ってきているので、これからまだ少し増えてくるかも!?と期待です(*´▽`*)

ポヨ姉、浜名湖マンツー特訓ダイブお疲れ様でした~!!

次回の海は今日の経験を活かして、存分に遊びましょ~!!

 

明日3/19(木)のブルーラボは定休日となります。
翌3/20(金)~22(日)まで、ツアーのため臨時休業となります。
3/23(月)は12時~20時OPEN予定です!!

よろしくお願いいたします。