副鼻腔炎で潜って流血しちゃったヤンです、こんばんは(*´▽`*)

もうね。風邪引いてる時のダイビングはダメ!!いや、マジで!!

 

昨日の夜から悪寒がして、今日はめでたく本格的に風邪引きました。

潜ると副鼻腔の痛いこと痛いこと・・・。ほんま涙目ってこの事やな・・・。

しかし、前回の春濁りMAXだった熊野のイメージを一新するべく、僕は潜らなければいけないのだ!!!!

行くでー(*´▽`*)

出港天気も凪も絶好調!!こりゃ期待できるで(*´▽`*)

エントリー後、とりあえずディープ講習のヒロッチと深場へ。

深度下げる時もしっかりダイコン見ながら、周りも見ながら出来ていました。

意識の分配というかな、すごく大事な要素なんでこれからもしっかりやってやー(*´▽`*)

ディープのスキルが終わると、もう後は遊ぶだけやで(*´▽`*)

マブリカL字アーチ今日はしっかりL字アーチも幻想的な雰囲気(*´▽`*)

この上から差し込んでくる光が綺麗なんだよね~。

L字アーチ堪能ライトの光で右往左往するツマグロハタンポをロックオン!!!しっかり撮れたかな(*´▽`*)

減圧シミュレーション減圧シミュレーションもしっかり。

いかなる場面でも慌てず、安全に水面まで上がるスキルと育成していきます(*´▽`*)

ダイビングは準備8割!!不安要素を陸で潰してエントリーが基本です。

 

2本目はレアポイントの裏マブリカ!!

マブリカ東とでもいうのかな(*´▽`*)

ここの小さな小部屋みたいな岩で出来た空間には、溢れんばかりのツマグロハタンポが!!!

L字アーチの1000倍くらいおるで!!(大嘘

裏マブリカ!!それは言い過ぎですが、それでもハタンポでダイバーが消えるくらい密集してました!!!

みんな一気にテンションぶち上がりでしたね~(*´▽`*)

イセエビいっぱい隙間という隙間にはイセエビがこれでもか!ってくらい居ました。

やばい。裏マブリカ面白い・・・表マブリカ潜ってる場合ちゃうで・・・。

でも、きりもっちゃん曰く、滅多に入れないポイントとのこと。今日はラッキーやった~(*´▽`*)

集合写真ヒロッチ、ディープSP認定おめでとう(*´▽`*)

これからも安全なダイビング心がけてくださいね。

このチームで来月は田子の外洋に挑戦!!乞うご期待やな~(*´▽`*)

 

明日、6/20(木)のブルーラボは、定休日となります。
翌、6/21(金)は、調査・作業のため12時~17時OPENとなります。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします~(*´▽`*)

明日までに風邪治るかな・・・(笑)