こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

空気が冷たい!!明日はガッツリ冷えそうな感じです!!

 

冬本番ですね~(*´▽`*)

そんな真冬な本日は、井田へ元気にツアーへ行ってきましたよ~!!

エントリー綺麗な富士山が眩しいですね~(*´▽`*)

そんな本日の井田は厳しい西風。波浪がきびし~~~!!

でも、水中に入ってしまえば快適そのものでした。

1、2本目:井田ビーチ
水温:16℃
透明度:10~13m
生物:スズメダイ大群、タカベちらほら、イバラタツ、イロカエルアンコウyg(白)、ハナビラウオ、ヒラタエイ、ダイナンウミヘビ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、etc

さすがの井田です。透明度は相変わらずの素晴らしさ。

砂地ではダイナンウミヘビやヒラタエイなどが目につきました。

そして井田といったら魚影の濃さ!!

スズメダイ群れスズメダイが素晴らしい魚群を形成していました(*´▽`*)

今日は太陽もがっつりと照ってくれていたので、太陽と魚群の中で・・・みたいな感じでした(え?

イバラタツあまり見かける機会の少な目なイバラタツ。

シュッとしたフォルムにイバラがロックな感じです(*´▽`*)

イロカエルアンコウ今年は当たり年な感じのイロカエルアンコウ。

この子は白バージョンで、大きさは8mmくらい(*´▽`*)

ヨチヨチ歩く姿にハート鷲掴みですよ~~(*´▽`*)

可愛い過ぎる・・・。

冬でも元気にダイビング魚群にレア物に井田の海を満喫。

タイチ、興奮し過ぎで泡出まくりです。(適当

 

そしてエキジット寸前に目に入ったこやつ。

ハナビラウオハナビラウオ~~~(*´▽`*)

クラゲと戯れている幼魚は、たま~~~に見かけますが、成魚は初めて見ました。

うーん。少し傷ついてはいますがヒレが優雅な魚ですねぇ(*´▽`*)

この瞬間が一番興奮したかも(笑)

ちなみにゲストはサーっとエキジットしていましたとさ(笑)

 

いや~、冬は水温が下がってくると初見の生物が色々とでてくるので本当に面白いです(*´▽`*)

このまま春濁り始まるまで楽しんでいきたいね~!!

 

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

内職そして、先ほどまでせっせと内職(*´▽`*)

明日もゲスト様に楽しんでもらいますよ~~~!!!

 

明日1/27(日)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
明後日1/28(月)は通常通り12時~19時OPEN。
19時以降ご希望の方は、ご連絡くださいますようお願いいたします(*´▽`*)
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!