20181218 方座浦ドリフトSPツアー

こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

昨夜の帰宅は明け方4時。今日は6時からツアー。うーん年末だなぁ~って感じです(笑)

 

そんな寝不足の本日は、方座浦へドリフトSPのツアーへ行ってきました~!!

最近よく思うんですが、僕は睡眠時間短い方がパフォーマンス高いんですよね。いや、マジで!!

普段、何もない時は12時間くらい余裕で寝てしまうので、こういうイベントが立て込んだ時は追い込まれるほどにパフォーマンスが高くなっていきます。

そして緊張の糸が切れて体調崩します。(コラ

 

出港お天気の中、元気に出港です(*´▽`*)

方座浦のスーパーガイド、のんちゃんもダイビングにお付き合いくださいました。

のんちゃん、色々と生物教えてくれてありがとうね~(*´▽`*)

1本目:ギャチ
2本目:大野平瀬
水温:19℃
透明度:10~15m
生物:ハナタツ(橙)、ニシキフウライウオ(ペア)、クダゴンベ×3、メジナ群れ、ハナミノカサゴyg、オオモンカエルアンコウ(黄)、マツカサウオ、コガネスズメダイ群れ、スズメダイ群れ、クロホシイシモチ大群、オドリカクレエビ、アカスジカクレエビ、オトヒメエビ(ペア)、ニシキウミウシ、シロウサギウミウシ、etc

現地到着してすぐに違和感が。

・・・

なんか水澄んでない??ここ方座浦やんな?(失礼!

明らかに水がいい感じです。こりゃひょっとするで!!!

エントリー直後に根がハッキリ見えてる~~~(*´▽`*)

が、しかしマクロネタが豊富なんだな~(笑)

ニシキフウライウオペアのニシキフウライウオ。

一瞬、雌のお腹が開くのを見逃さないぜ!!!さてはお主、抱卵しているな~~~!!!

ニシキフウライウオ抱卵スケスケ卵、バッチリ撮ってきました~(*´▽`*)

まぁ、のんちゃんに「卵持ってますよ!!」って聞いてましたが。

元気な子がたくさん産まれるといいね~。

クダゴンベクダゴンベは2匹揃った瞬間を!!!

今年はクダゴンベ、当たり年なのかな。各所で情報が上がってきてますね。

こんな素敵な被写体の当たり年なら毎年来て欲しいっす(*´▽`*)

ハナミノカサゴ同じサビカラマツにハナミノカサゴygも。こいつも可愛いサイズでした~(*´▽`*)

ニシキウミウシウミウシのシーズンもそろそろ突入ですかね。

色とりどりの海の宝石は探しだすと本当に止まりませんね(*´▽`*)

年々、発見しにくくなってきてる気しますが(笑)

大きい個体なら任せておけ!!小さい個体は・・・うん、まぁ・・ごめん!!!

 

今日はドリフトSPなので、しっかりドリフトダイビングのスキルも練習してきましたよ~。

ドライスーツでのマイナス浮力潜降は難しいですよね・・・。

成功のカギは船上にあり!ですよ~(*´▽`*)

何事も経験!!いっぱい色んな失敗して上達していきましょう!!

ドリフトSPシグナルフロートの打ち上げ。

慣れないと色んなものが体や器材に絡みついてきて、アタフタしちゃいます。

全てを自分のコントロール下に!!練習練習(*´▽`*)

太陽キラキラキラキラ太陽とシグナルフロート(*´▽`*)

ドリフトって感じ出てますね~~!!

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

そして、先日行ってきた業界の忘年会の話へ。

都市型ショップ、現地リゾート、指導団体に器材メーカーとダイビングに関してはあらゆる分野の方が集まったんじゃないかな。

とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました!

この場を借りて、お礼申し上げます!!

来年も笑顔で集まれるように頑張っていきたいと思います(*´▽`*)

オーナーミーティングオーナーミーティングの1コマ。仲良し過ぎて笑えますね(笑)

忘年会総勢50名くらい集まったみたいです。

いや~楽しかった。睡眠時間1時間でも全然後悔ないわー(マテ

 

明日12/19(水)のブルーラボは、通常通り12~21時OPENです。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております~!!

24時間WEB予約