20181203 平沢のカマスがヤバい!

やっぱワイドにはフィッシュアイだよね!ヤンです、こんばんは(*´▽`*)

天気崩れる予報もほとんど雨に降られず、晴れ男健在です!!

 

本日12/3(月)は平沢マリンパークさんへドライSPの講習へ行ってきました~。

今回のミッションは、ゲスト様にドライスーツでのダイビングをしっかり講習することと・・・

 

フィッシュアイでカマスを撮ること!(マテ

 

前回のAOW講習でカマスのすごさを撮影できなかった無念を講習に乗じて晴らそうって魂胆です。

あくまでドライSPがメインミッションですが(*´▽`*)

エントリーまずはしっかりナレッジの答え合わせをして、ドライスーツの着方は??からです。

ウェットスーツと違い色んなところに気を使わないといけませんが、その分ダイビング中の快適さを提供してくれますよ~(*´▽`*)

服を着たまま海に入る違和感に戸惑いと喜びの入り混じった不思議な感じ~!!!

ドライスーツを脱いだ時の体が濡れていない快適さにちょっと感動されてました~(*´▽`*)

ドライスーツSPまずはスーツが変更されたことで適正ウェイトの把握から。

そして、ドライスーツでの中性浮力へ。

OWDライセンス取得から間を開けずに海へ行ってる成果が出てました(*´▽`*)

ドライスーツに変更しても海の感覚は変わりませんので、適応早かったです!!!

もちろん浮力コントロールはそんなに簡単にマスターはできませんがね(*´▽`*)

日々イメトレとコンスタントに海に行く機会作りが大事ですよ~!!!

 

しっかりトレーニングしたあとはファンダイブももちろん。

さぁ本番の時やな・・・(コラ

これが平沢のカマスだぁ~~~!!!

カマスの壁もうカマスの壁と言っても過言じゃねー!!!!

カマストルネードそして、カマストルネード(*´▽`*)

カマスの前にオニって着いたら、もうパラオですよ(笑)

伊豆でちょっとしたパラオ気分に浸れます!!!!

ダイバーとカマス二人とも残圧の許す限り、カマスをずっと見てました。

ずっと居れる!!!!って言ってたの聞いて、せやな~(*´▽`*)と納得です。

 

他にもイサキ、メジナの群れも圧巻なんですけどね・・・。このカマスの群れ見た後だとちょっと・・・(オイ

そこに80cmくらいのブリが突っ込むシーンはテンション上がりましたけど(笑)

水深10mそこそこで、ここまで熱いダイビング出来るのも魅力ですね~(*´▽`*)

ドライスーツで快適ダイビングドライスーツダイビングが結構様になってました(*´▽`*)

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!

次回の海も楽しんでいきましょ~~~!!!!

 

明日12/4(火)のブルーラボは、片付けしたり店番したりの通常OPEN!!!
なんか久々の店番のような・・・
お時間ある方は遊びにお越しくださいね~(*´▽`*)

 

24時間WEB予約