久々に夏日を感じる一日が嬉しいヤンです、こんばんは(*´▽`*)

天気とは裏腹に、格闘技界を盛り上げてくれたKIDさんがお亡くなりになったとか・・・。

惜しい人を失いました。ご冥福をお祈りいたします。

 

そんな僕の格闘技好きはいいとして、久々に暑い日でしたね~(*´▽`*)

今日は久々に前の会社で一緒だった子と現場に行ってきました。

色々と話をして成長したなぁ~と実感し、弟のような存在の子が成長した姿を見れるのは嬉しい限りです。

今週から調査・作業強化週間がスタートしたんですよね・・・。

またしても幻の店ブルーラボになりつつあります(笑)

 

9/17(祝月)は、平沢マリンパークさんへボートSPのリクエストいただいて行ってきました~!!

-30mより深場に群生するお化けトサカで有名な淡島ですが、-18mまででも十分面白かったですよ~(*´▽`*)

出港器材を装着した状態で乗船する伊豆スタイル(*´▽`*)

始めは戸惑いましたが、慣れてみればメリットも十分あるし、このスタイルもアリですね(笑)

ボートSPでは、そういうローカルルールも交えて話していきます。

どんな状況でも焦らず、しっかり安全管理してくださいね(*´▽`*)

1、2本目:淡島 根の端(ねのはな)
透明度:5~8m
水温:26℃
生物:キンギョハナダイ群れ、サクラダイ群れ、アカオビハナダイ、タカベ群れ、コブダイ若魚、ミナミハコフグyg、ノコギリヨウジyg、テンクロケボリ、ガンガゼカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、etc

うん。内湾のポイントにしては透明度もまずまずです(*´▽`*)

この辺りはサクラダイが比較的浅い水深で観察できるんですよね。

OWDでもばっちり観れますよ~!!

サクラダイハナダイの仲間って本当に綺麗ですね(*´▽`*)

しっかりヒレを開いてる状態で撮りたかったな~・・・。

サクラダイ群れたくさんの雌と少しの雄。

キンギョハナダイやアカオビハナダイも混じってました(笑)

あんまり種族間で喧嘩はしないのかな。仲良そうでしたよ(*´▽`*)

テンクロケボリテンクロケボリ。いったいどうやったらこんな可愛い柄が出てくるんだろう・・・。

トゲトサカにシレっと着いているので、チェックチェックですよ~(*´▽`*)

ナンパコ&キンチャク絶対的アイドルのミナミハコフグyg!!キンチャクダイの幼魚も添えて。

秋の幼魚シーズンの代表格ですね(*´▽`*)

淡島にいっぱい居ました(笑)

中性浮力終盤では余裕のVサインも(笑)

これからどんどんダイビングに慣れて、安全に楽しんでいきましょうね~(*´▽`*)

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

明日9/19(水)のブルーラボは、調査・作業のため臨時休業です。
お店開いている時間帯もありますが、いつ開いてるか僕も分かりません(笑)
お越しになる前にご連絡いただければ、会えるかも!?みたいな感じです。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!