20180106 初詣~鍋パーリーへ

こんばんは~。やんでーす(*´▽`*)

冬場の雨とかマジ勘弁って感じですよね!!肌寒い日が続きます・・・。明日は暖かいみたいですけど。

 

新年始まって、最初の週末。

みなさん仕事始めしましたか?今年も頑張りましょうね!

一年の始まりということで、土曜日は仲良しゲストのみんなと豊川稲荷へ初詣へ行ってきました。

 

みんなが来るまでに飲んだ甘酒が新年っぽさを演出してくれます。

っていうか、甘酒美味いなおい!!!

ツアーから戻ったら甘酒・・・来年はやってみても良いかも(*´▽`*)

 

豊川稲荷は商売繁盛祈願に良いらしく(あまり詳しくはない)、何となく決めた場所でしたが、行ってみると出店いっぱいだし、人も多いし、おおお!新年っぽい!!!(笑)

豊川稲荷出店の食べ物って、なんであんなに美味しそうに見えるんですかね(笑)

甘酒2杯も飲んじゃいましたよ・・・。

初詣しっかりお祈り・・・お祈り?御祈願?何ていうんだ?お参りでいいのか?

みんな何願ったんでしょうね。みんなのお願いが叶いますように(*´▽`*)

因みに、僕は早く暖かくなれ!って頭の中で呟いてました(笑)

おみくじ

おみくじでのワンシーン。

さっちゃん、今年はダイビング頑張れよ!!半吉でも大丈夫やで!!

 

他にも、大黒天様をさすってみたり。

頭の良くなる煙を浴びてるのに、毛は生えてこないぞ!!とディスられたり。

狐塚狐塚で岩に隠された小銭を、やすと木の枝で必死になって取ったり。

ここで取れた小銭をお守りにして持っておくと、商売繁盛するらしいですよ!!!

で、儲かったら小銭をまたここに倍返しするという無限ループらしいです!!!

来年は少しでも返せるように頑張らないと(*´▽`*)

 

豊川稲荷をがっつり堪能した二時間の旅でした(笑)

その後は、お店に戻って松兄特性の鳥鍋で新年会!!!

新年会気が付けば21時でした(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎる典型ですね。油断もスキもないです。

爆笑から始まる新年って何かいいですよね。今年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

明日1月9日のブルーラボは、のんびりお店番です。
平日ですが、お時間ある方は遊びにお越しくだされ~!!

24時間WEB予約