20231105 大瀬崎アラカルト

まいど、ヤンです。

今週は風吹きますね~。予定していた現場も中止になり、ここはブログ更新のチャンスってなもんです!

ってことで、一気に捲りますよ~~~~!!

まずは、11/5(日)のブログから!!(まだ月初(笑)

この日は、ファンダイブ&ドライスーツSP&OWD海とアラカルトな感じの構成でした~!!

それぞれのチームが色んな内容を達成してきましたよ~。

ファンダイブチームはまずは先端から!

相変わらずの群れっぷりでした。

でも、年々キンギョハナダイよりアカオビハナダイが目に付くようになってきました。

これが一過性の物なのか、このタイミングで優占種が変わってしまうのか、今後の推移を注視したいと思ってます。

そんなハナダイの関係に変化はあれど、ソラスズメダイは今年も優勢でした。

まぁ競合するスズメダイってあんまり居ないんだろな。

そういう意味でもスズメダイの仲間は南方に多いことがわかりますね~。

色んな視点で環境を見ることが大事だと思ってます。

もちろん、目の前の魚キレイ~~~!!可愛い~~~!!ってのも大事なんですが、ちょっとした変化に疑問を持ってそれを追求する感性を大事にしていきたいと思います!

湾内ではニシキフィーバーでした。

もうどこでも見れるんじゃねーか?ってくらい。今の日本円を体現するかのような存在感です。

相変わらず恰好良いし、綺麗なんですけどね~!

今年は各地でシロクマも当たり年かな?

見たい生物が見れる時代になって、嬉しい反面、空しい気持ちをある今日この頃です。

別チームのOWD講習やドライSPチームも頑張ってましたよ~!!

あまり写真ありませんが・・・(笑)

秋の大瀬崎、存分に堪能してきました~!!

ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

次の海も楽しんでいきましょうね~!!

 

明日、11/29(水)は、13時~19時OPENです!
皆さまのご来店お待ちしております~!!
よろしくお願いいたします!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

近日、更新予定!!乞うご期待!!

24時間WEB予約