20230702 6周年ツアー串本編

まいど、ヤンです。

あれ?梅雨明けた??って感じのお天気ですね~。

少し風が強いですが、気持ち良く汗が出てくる陽気で気持ちいいです。

今週末から7年目スタート!記念すべき1発目は井田予定です。まだ予約間に合いますので、ぜひご参加お待ちしてます~(笑)

 

ってことで、周年ツアー2日目の串本編です。

串本は本当に海に入ってるだけで楽しい!!!

もちろん魚などの生物の紹介しますけど、はっきり言って紹介しきれないしスレート書いてる時間がもったいない(笑)

今回は近場の備前&住崎の王道コース!!!

備前のハゼエリアは冷水塊の影響か出が悪かったですが、ゲスト様がしっかりヒレネジをGETされてました!!

他にもチンアナゴもニョーンと出てきてました。

串本あたりまで南下してくるとホソアマダイなどのアマダイ系も増えてくるので楽しいですね。

本根に戻るとシマアジの大群が。

どうやら備前の本根周辺をグルグル回ってる模様。

Hさんは大きなクエを追いかけてました(笑)

そんな出会いが常に狙える串本。

昨日の古座でたくさん見れたソラスズメダイは数を減らして、他のスズメダイが出始めます。

串本では通常種になっちゃうセナキルリスズメダイ。

他にもアマミスズメダイやシコクスズメダイなんかの数が多いかな~。

綺麗なブルーで目にすると撮影しちゃう・・・。

テングダイも居ました!

比較的大きな被写体で海の青に体色の黄色が綺麗です。

まだ、ケヤリも残ってました~。

この綺麗さはぜひ実際海で見て欲しいな~!!

岩の隙間にも魚がいっぱい!

タテキンの幼魚もたくさん見れました。

ヨスジフエダイの群れも黄色が綺麗!

住崎の本根周りはイサキの大群が!

バカでかいブリ?カンパチ??少し遠くて確認できませんでしたが、それに追われて右往左往してました!

正直、イサキだけで1ダイブ遊べたんじゃないかな(笑)

クマノミも卵バンバン産んでました。僕見てませんが(笑)

いや~、魚居すぎてログ付けの時にはほとんど忘れてるというね。

でも、串本の海がすごいんだぞ!ってことはしっかり伝わってるはず!!

そんな最高の串本ツアーは8月末までに後3回開催予定です。

・7/19(水)2ボート(18(火)夜発)

・8/5(土)~6(日)5ボート(4(金)夜発)

・8/19(土)~20(日)4ボート(18(金)夜発)

ぜひ、ご検討ください~!!

8/5~の串本ツアーのみ、残席2名様となります。

本日ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

次の海も楽しんでいきましょうね~!!

 

明日、7/5(水)は、13時~19時OPENとなります!
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

価値観を今変える!
OWDライセンス取得キャンペーン始まりました~!!→詳しくはこちら

軽器材&重器材GETキャンペーン!!

モビーズよりスーツキャンペーン始まりました~!!

24時間WEB予約