20230607 お店日記

まいど、ヤンです。

いや~、先日の大雨には参りましたねぇ・・・。

僕のお店や家は被害らしい被害もなく、よく雨降るな~とか呑気に過ごしていたのですが。

翌日には色んな方から心配の連絡を受けて、豊川・豊橋で各所が冠水等の被害も出ていたようです。

僕にも出来る手助けあれば何でもしますので、いつでもお声かけくださいね~!!

ってことで、先週末の海はお休みし今週末から行くぞ~!と気合入れるも今週末はタコパ&OWD講習と海予定ありませんでした(笑)

・・・来週末から頑張るぞ~~~~(笑)

今週の土曜日は久々の開催になります、タコパ!!

生粋の大阪芸人ヤンのタコ焼きを心行くまでお楽しみください。もちろん海の話もいっぱいしましょ~!!

タコパ

振り返るとコロナ前の3年前くらいまで写真探しました(笑)

もうそんなに経つのか~。ビビりますね。

僕自身は私生活でたまにタコ焼き焼きたくなって、家に子供たちとタコパしてるので腕は落ちていないはずっ!

今週末はたくさん焼いていきたいと思います~。

 

そして海の話も少しだけ。

6月って梅雨で天気悪いし、まだウェットだと少し寒いしと難しい季節ですよね。

でも、この時期ならではの生態がたくさんあります!

まずはアオリイカの産卵ショー!!

これは先日の串本の写真ですが、大きなアオリイカがこぞって産卵にくる景色は圧巻です。

ぜひ、まだ見たことないダイバーの方は見てもらいたい景色ですね。

そして、これから色んな魚達が婚姻色を出して繁殖行動を起こしていく季節でもあります。

婚姻色と言えば、まず思い出すイトヒキベラ!

今年は僕もしっかりコイツの写真を撮りたいと思ってます~。

他にも卵の季節も始まります。

これは昔僕が撮影したオキナワベニハゼの卵保護の写真ですね~!!

 

水温が上がってきて、色んな生物の行動が変化し始めるのが6月なんですよ。

陸の季節は決してダイビング向きとは言えないけど、この時期だから見れる光景がある!

ぜひ、今月もダイビング行って新しい発見してくださいね~!!

 

明日、6/8(木)は、定休日となります。
翌、6/9(金)13時~19時OPENです!
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約