20221203 梶賀で伊勢エビ!

まいど、ヤンです。

最近、めっきり寒くなって布団から出れませんね。

電気、灯油などなどエネルギー関連の価格上昇から今年も着る毛布的な商品が色々と目に入ります。

誰かお出かけ出来る毛布作ってくれないかなぁ・・・。

何て言っても、大体ドライスーツのインナーで過ごしてるんですが(笑)

 

今年もやってきました。梶賀で伊勢エビ食べましょうツアー。

もう伊勢エビ食べないと一年が締まらない感じさえします。

でも、年々伊勢海老が不漁みたいですよ。果たして来年は開催できるのか!?

昨年と打って変わって、今年はゲスト2名のみ・・・。のんびりフォトダイブでした!

海の中は少人数の方が良いんだけど、やっぱりイベントは大人数で賑やかに行きたいですね。

来年はみんなのご参加お待ちしてますね~!!!

アミ場ではアカオビハナダイとケラマハナダイで賑わってました!!

イソギンチャクとオドリカクレエビなんかの定番も元気元気。

3人でじっくり生物探し!

まだまだ小さいクマノミも見れますのでイソギンチャクと一緒に。

ちょこっとだけ舞った砂の粒子が冬らしい雪みたいでいい感じです。

水色も青いので定置の枠とダイバーなんかを太陽に向かって撮ってもいいですね~!

何とも梶賀らしい一枚です。

すると南からえっちらほっちら移動してきたオオモンカエルアンコウ。

僕が違うところへちょっと移動していた隙に泳いで来たそうです(笑)

んー。浅場のコワリから深場の定置の枠まで約100mくらい?・・・こいつナビ完璧やな・・・。と、ちょっと内心ビビりました。

生き物ってたまに訳分からん能力発揮しますよね。

いつも見かけるキンセンイシモチなんかもシチュエーション考えながら撮影するとしっかり映える!

口内保育の時期なんかに撮れると最高やな~。

ちゃんと次のシーズンまで覚えておかないと!!

浅場のコワリにはバラハタ!

パッと見でも南方種!!って感じです(笑)

そしてコワリ周辺ではハシナガウバウオ大量発生でした(笑)

 

休憩時にお昼に食べる伊勢海老を探す。

それとも浮上してきた時には頭に付いていたのか!?

ゲストにやらせるには抵抗あるネタは僕が率先します(笑)

妖艶なガラスハゼ。

この紫は断然黒抜きですよね~。

オルトマンに寄り添うコガネスズメダイ。

赤の中に黄色は目立つ!!

ドリーが付いていたサンゴに今年はマダラタルミが。

な~んかレア物が付く場所っていつも決まってる感が。本当に不思議です。

と、2ダイブしっかり楽しんでお昼は伊勢海老~~!!!

今年もご馳走様でした!

梶賀ダイビングサービス様、今年もありがとうございました!!!

今年も無事、ハイパーエビフライカレーが作れてご満悦(笑)

本日ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日12/6(火)は、調査・作業のためCLOSEです。
翌、12/7(水)は、調査・作業のため17時~19時OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

12月よりブルーラボ年末大ビンゴ大会開催です!!!
ツアー参加で番号が3個追加!!!
ツアー参加で景品GETの確立どんどん上げていってください~!!!

24時間WEB予約