20221126 初開催!静浦ツアー

まいど、ヤンです。

そろそろ冬の寒さが本格的になってきそうですね。

今晩の現場・・・寒そうやぁ・・・。

 

海の中はこれから透明度も安定して良く、水温もまだ下がり切らないので年内のダイビングは楽しめそうです。

ってことで、初めてのダイブサイト!静浦へ行ってきました~!!

僕の経験上のお話をさせていただくと、ズバリ!するめのような海ですね。

多分、潜れば潜るほど楽しみ方が見えてきそうな海でした。

こりゃ、今後も通って行かねば!!!!

これといって目玉になりそうな被写体は少ないですが、生え物も多いし甲殻類も多数生息している静浦の海は色んなシチュエーションで生物狙えます。

いい感じに海の青さも入れれる構図でオトヒメエビのペア発見~!!

人懐っこいイラは至近距離のショットで(笑)

沈船の残骸にはカゴカキダイの群れや、アカオビハナダイの乱舞が!

浅場にはミドリイシの一大群生が広がっていて、幼魚達のいい住処になってました!

写真撮れませんでしたが、ゴマハギの存在も確認済!次は撮影したいけど・・生きてるかしら・・・(笑)

リトル淡島こと飛根にはお化けトサカやサクラダイも見れます。

なんなら水深-40m行けます!!

カミソリウオも居ました~!

残念ながら情報いただいたニシキフウライウオはお出かけ中でしたね。

泥地もあるので、スナイソギンチャク絡める構図も各所で見られます。

ここはクロイトハゼ幼魚が集まっていたので、少しワイドマクロ風に。

探せば泥ハゼいっぱいみつかりそ~!

いつも見ている生物をいかに写真に収めるか。

問われているのは、ダイバーとしての視点とセンス!

潜り甲斐のある海です。

ひたすらカメラに没頭するもよし。

のんびり景観を楽しみながら漂うもよし。

何より、セッティング場所から10歩でエントリーできる環境が最高に良かったです(笑)

また近々遊びに行きたい海でした~!!

ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~!!

 

 

明日12/1(木)は、定休日です。
翌、12/2(金)は、12時~19時OPENとなります。
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

12月よりブルーラボ年末大ビンゴ大会開催です!!!
ツアー参加で番号が3個追加!!!
ツアー参加で景品GETの確立どんどん上げていってください~!!!

24時間WEB予約