20221113 黄金崎で鍋焼き&ドライSP&ファンダイブ!

まいど、ヤンです。

明日から寒いんですって。なんで日曜日からやねん・・・月曜からにしてよ(笑)

まぁ自然相手の遊びならではの今日に限って!!ってやつです。

臨機応変にフットワーク軽く遊んでいきましょう。

因みに、2年ぶりのクリスマス会は・・・第8波の影響を鑑みて今年も取りやめました。

来年こそはみんなでワイワイ集まりたいですね。

その代わりと言ってはアレですが、今年も年末大ビンゴ開催決定です!!!!!

ツアーに参加して番号いっぱいGETして年末の楽しみにしてください~!!!!

 

ってことで、先週末の黄金崎ツアーのブログです。

海況はず~~~っと良い感じ。この日ももちろん海況良かったです。

水温も22℃程度をキープしてるので、ドライスーツならいつまでも潜っていられますね。

ファンダイブチームは1DIVE目まさかの84分(笑)

ちょっと潜り過ぎたな・・・。普通の2DIVE分やん。

まぁそれだけ見どころ満載ってことやねん。ええ海やねん。

まずはゲスト様撮影のスヌートっぽいカエルアンコウ。

真上から撮影するとまた雰囲気の違う写真になって面白い!

横から撮影するとこんな感じ。まぁいつものカエルアンコウやな。

チンアナゴもダイバー慣れしてきたのか、結構寄れました。

ダイダイオオメワラスボは巣穴の上でホバリング。

巣穴に引っ込まないギリギリの駆け引きもダイビングの醍醐味の一つ!!

引っ込んだ時の絶望感も中々のものです(笑)

普段行かないエリアに探索行くとサカタザメが2個体。すぐに逃げてしまったので証拠写真だけ。

そして、今黄金崎を混乱させているニシキフウライウオ?

目がハートになってる超可愛い個体です。

因みにペアだとこんな感じ。

僕的にはニシキフウライウオに1票なんですが、まぁそもそもどこをもってニシキフウライウオなのか?ってのを知らないので、あくまで見た目ですが(笑)

うーん。分からん。見れば見るほど分からん(笑)

尾びれはニシキフウライウオなんだけど、なんで上半身そんな感じなん??

また、黄金崎行った時に正解を聞いてみたいと思います。

 

そして、この日はドライスーツSPも開催!

初めてのドライスーツ!どんな感じだったかな~。

しっかり緊急時の回避方法も実践してきました!

最終的にはしっかり浮力コントロールしながらドライスーツでのダイビング楽しめたみたいです。

ドライスーツは慣れるまでは確かにしんどい!

でも、慣れるとこんなに便利なスーツないと思うこと必至!!!

ドライスーツでダイビングが出来るようになると、一年中ダイビング楽しめるしね。

次のダイビングでも今日勉強したこと活かして、楽しんでいきましょ~!

 

なんで、鍋焼きうどん囲んでる写真撮り忘れるかなぁ・・・(笑)

本日、ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

次の海も安全に楽しんで行きましょ~!!

 

 

明日11/19(土)は、12時~20時OPENとなります。
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

只今、充電中です~!!!

24時間WEB予約