20220718 今シーズン初!越前ツアー

まいど、ヤンです。

すんごい雨ですね。少しでも被害が少ないよう祈ります・・・。

何かやべぇ!!と思ったら躊躇せず避難しましょうね。

 

と、お天気が少し気になった3連休最終日は、今シーズン初の越前へ行ってきました~。

土曜日に花火大会が再開され、あえての月曜日(笑)

ダイバーが少ない方が快適なんですよねぇ・・・。

日曜日ならなんとイルカが遊びに来ていたようで、越前でもイルカ出てます。

しかし月曜日はノーイルカでした!!

天気は程よく晴れ!海況も穏やかで水温も快適でした!が、透明度は日本海らしくない感じでした~(笑)

水深20m付近できれいな潮に変わっていたので、まぁそのうち透明度も回復してくるでしょ~。

ってことで、アジやカマスの群れが居るのに全体的にボヤ~っとしてワイドに攻めるとヤキモキするのでマクロな感じで。

ウミウシは結構な種類観察することができました。

日本海もどんどんウミウシの種類増えてくるな~!

僕がOWDだった頃の越前ってそんなにウミウシ居なかったような気がするんやけど・・・。

見つけれなかっただけなのかな。

ヘビギンポやヒメギンポなんかの婚姻色とかこんな機会でもないとマジマジ観察することないよね(笑)

でも、じっくり見るとキレイな模様や格好良さに気付くことができるんですよ~!!

越前では、ザ!普通種!!のチャガラもヒレがビビるくらい綺麗です。

どんな海でも楽しみ方を知っていれば、いつでも楽しくダイビングできるんだよね~!!

スターがオハグロベラの婚姻色をしっかり撮影してました!!

なんとも奇抜な色合い!!焼きトウモロコシみたい(笑)

最後には、ここは黄金崎か!?ってくらい人懐っこいマダイが登場。

黄金崎のダイちゃんより大きかった~!!きっとダイちゃんのお父さんやな!!

生憎の透明度ではありましたが、みんな楽しんでくれたみたいで良かったです。

次の海も楽しんでいきましょ~~~!!

本日はツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!!

 

おまけ

魚を操るインストラクター!!やん!!!

フィッシュテイマーと呼んでください(笑)

 

7/20(水)は、愛娘の誕生日のため育休CLOSEとなります!!
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
7/22(金)は、12時~20時OPEN!!!
皆さまのご来店、お待ちしております!!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

24時間WEB予約