20220119 下山

まいどー、ヤンです(*´▽`*)

月曜より本日まで調査業務の出張にでておりました!!!

 

とある山中にある河川で希少種の調査だったんですが、馬鹿寒かったです(笑)

気温0℃、水温2℃って何やねん(*´▽`*)

久々に過酷な環境で仕事をしていて、身が引き締まる思いでした!!!

レジャーダイビングの仕事は海を通じてゲストの方々と楽しい時間を共有することに重きを置いているんですが、環境調査の仕事は自然vs僕みたいな感じ。

過酷な環境で本気で生きている生物の姿に感動しつつ、自分の実力で捕獲できるのかっていう真剣勝負なんですよね。

ダイビングでも環境調査でも言えることなんですが、自然相手には一切の妥協が通用しないんです。

自分にしか分からない事だから嘘もつけない世界です(*´▽`*)

いやー、ほんま過酷やった・・・。

明日は海行きますが水温15℃くらいっしょ?楽勝っすわー(笑)

今回調査したのは、こんな感じの川でした(*´▽`*)

ちょくちょく滝とかあって壮観でした!!!

調査中の僕。

なんで軍手に毛が生えたようなグローブで来たんだろうか・・・アホやな。

仕事が終わる頃には手がパンパンで腫れてグローブ脱ぎにくいくらいでした(笑)

自然が作る造形美にも出会えました(*´▽`*)

自然ってアートだな~!!!

 

さぁ!明日はRED講習の後半戦!!!張り切っていきましょ~(*´▽`*)

 

明日1/20(木)のブルーラボは、海洋講習のため臨時休業となります。
また、翌1/21(金)は、臨時休業させていただきます。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

1/22(土)の尾鷲ツアーは中止となりそうなので、土曜日は12時~20時OPEN予定です!

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年スタートのキャンペーン!只今、絶賛企画中です(笑)Coming Soon!!!

24時間WEB予約