こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

最近、サンシャイン池崎の良さを再確認して腹筋崩壊してます。何であんなに面白いかね。

 

週末は実に二ヶ月ぶりに海に行ってきました!!!

仕事を始めて以来、こんなに潜らない期間あっただろうか・・・?ってレベルで海から離れてましたね~(*´▽`*)

何が言いたいかと言うと・・・。

海ってマジで最高だな!!!!!ってことです(笑)

もうね。浮いてるだけで最高です(*´▽`*)

例えが良いか悪いか分かりませんが、震災や災害で帰りたい場所があるのに帰れない状況から、やっと帰ってこれたときの嬉しさみたいな感じになりました。

ちょっと泣きそうでしたもんね。

潜って5分後には「寒いな・・・」とか思ってましたけど(*´▽`*)

これから頑張って海行くぞ~~~~~~!!!

 

ってことでドライSPです(*´▽`*)

何気にPADIのSPで一番大事なコースだと思ってます。

本州でのダイビングは7割がドライシーズンです。まぁ人によっては5割とかも居るかも知れませんが。

その7割のダイビングに関係するドライスーツ。そりゃ大事でしょってなもんです。

しっかり学習して理論を頭に叩き込んで、海で実践していきます!!

富士山をバックにみんな決まってますね(*´▽`*)

この立ち姿だけ見たら本当にドライ初心者なん??って感じです。

ドライスーツでの適性ウェイトをしっかり調べて、いざ!GO!DIVE!!

まだまだ春濁り大丈夫やで!!みんな急ぎや(*´▽`*)

まずは中性浮力の練習から。

初めてなのにドライスーツでしっかりダイビングが楽しめてるね~(*´▽`*)

2DIVE目には緊急時の対応の練習もしっかり行って、のんびり海を楽しんできました(*´▽`*)

太陽の光を浴びてキラキラ輝くネンブツダイ達。

やっぱり海って最高に気持ちいいな~と実感しました(*´▽`*)

これからも安全管理しっかりして楽しいダイビングライフを!!

次回の海も楽しんでいきましょうね(*´▽`*)

因みにIさんは新調したドライスーツの進水式だったのでが写真撮り忘れました!!!!申し訳ねぇ!!!!

アホほど恰好良いドライスーツなので一見の価値アリですよ(*´▽`*)

いや~このダイビング後の何とも言えない気だるい感じ。これよこれ(*´▽`*)

やっぱ僕は海好きだわ。

 

明日3/16(火)のブルーラボは、通常通り12時~20時OPEN!!
いつでもご来店くださいまし~(*´▽`*)