こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

少しずつ風が強くなってきました!!台風ですね(泣)

 

上陸こそしなさそうな感じですが、みなさまお気をつけて週末お過ごし下さい!!

そんな台風前の本日は平日休みチームと田子へ行ってきました。

台風前の滑り込みセーフ!?

・・・外洋は?

・・・

ウネリあるからダメ?ちっくしょう!!!!!

まぁこんな日に外洋行ける訳ねーわな!!って感じで湾内のポイントになりました。

ダイビングできるだけOKOK!!(*´▽`*)

という訳で、今日はマクロ三昧するぞー(*´▽`*)

海はいつだって変化するもの!!その時その時の海を楽しめる人こそ上級ダイバーってなもんですよ!!

出港うん。まぁそうなるよね。雨で時化だもんね。

俯いていても天気は回復しないぞ!!元気だせ!!

こんな二人は水中入った瞬間にダイビング楽しんでました(*´▽`*)

もうね。マクロダイビングなんでここからは写真の羅列です。

アカスジエビまずは紫のヤギに付いていたアカスジエビ!!

このヤギになぜか知らんが4~5匹付いてました。多分何か理由あるんだろうな~。

ミノカサゴミノカサゴyg!この棘が固まる前のヒラヒラした幼魚はめちゃくちゃ可愛いですね(*´▽`*)

フワフワしてて神々しささえ感じます。見つけたらジックリ観察してみて!!

イソギンチャクモエビ綺麗な黄色のスナイソギンチャクに無数のイソギンチャクモエビが!!

この模様を彩る白も綺麗だよね~。何よりお尻フリフリしている姿が愛嬌たっぷりです(*´▽`*)

ホンソメワケベラいつでも観察できるホンソメワケベラも縄張り争いしている最中なら紹介せざるを得ない!!!

お互い口を限りなく開けて・・・ってそれでも小っちぇな(笑)威嚇のしあい!!!

結局、軍配は右のホンソメワケベラに上がりました(*´▽`*)

キビナゴ群れそうこうしていると無数のキビナゴが右往左往!!!

数は分からないくらいたくさん居るんですけど、太陽の光がないので今日はスルーで(笑)

それでも迫力ありましたけどね(*´▽`*)

ヤリカタギ浅場ではウネリに耐えるヤリカタギの子供が。

チョウチョウウオの幼魚が増えるこの時期ならではの一匹です。

またこいつが可愛いんだ(*´▽`*)

フタスジリュウキュウスズメダイその更に奥にはフタスジリュウキュウスズメダイの子供が!!!

サンゴの下でビクビクしている姿に心が鷲掴みにされました!!可愛い過ぎる~(*´▽`*)

ニシキフウライウオ無効分散の代名詞的なニシキフウライウオ。

しっかりペアで居ました(*´▽`*)

なんとも言えない模様と姿形から人気のある魚種です。

ニシキフウライウオ抱卵ペアで居ただけあって、ズームアップするとしっかり卵を抱卵してます。

もう発眼していたので、ハッチアウト目前って感じですね(*´▽`*)

無事生まれてくるんだよ~!!

カザリイソギンチャクエビサンゴイソギンチャクの中からカザリイソギンチャクエビが顔を出してました。

このエビも綺麗なカラーリングですね!!

何より出会うシチュエーションが綺麗な場合が多いので被写体としても最高です(*´▽`*)

ウツボ親指くらいのウツボくん。

真正面からの顔は愛嬌あって可愛いですね(*´▽`*)

他にも何じゃかんじゃ居ましたが、ウネリの中写真もままならず(笑)

いや~それでも探した探した(*´▽`*)

やっぱ僕はマクロダイビングが好きなんだろうな。ワイドももちろん好きやけど。

何というか・・・この紹介してる感っていうの?楽しいわ~(*´▽`*)

ワイド狙いだと魚の群れの方向に指指すくらいしかやることないからな~(笑)

久々のマクロダイビングをガッツリ楽しめました!!!

ダイビング最高本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

またネチネチとマクロダイビング楽しみましょ~(笑)

 

明日10/10(土)のブルーラボは、台風のため臨時休業とさせていただきます。
皆様くれぐれも安全にお過ごしくださいね。
翌、10/11(日)は、12時~20時OPENします!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております(*´▽`*)