20201003 黄金崎女子会ツアー

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

10月始まりましたね~!!楽しむぞ!!秋の海(*´▽`*)

 

今日も楽しい秋の海を求めて黄金崎へ行ってきました~!!

今日は女子会ツアー!!レンタルギリギリです(笑)

道中も車内は賑やか(*´▽`*)

そして、若干?・・まぁまぁ?話題に入ってくるなオーラを感じます!!!四面楚歌です!!!

女子軍の話題は尽きず、時折話にも参加させてもらいながら黄金崎へ(*´▽`*)

ここ最近の太平洋側は海況安定して抜群の日和ですね。

今日も海が気持ちよさそうです。

エントリーでは、女子会ダイビングの始まり始まり(*´▽`*)

水中飛行透明度は軽く15mは見えていてストレスフリー(*´▽`*)

太陽もキラキラしていて適当に写真撮っても気持ち良さが伝わってきます。

ヒラメなんやかんや幼魚の紹介して泳いでいると、おおきなヒラメが砂を被って潜んでました。

僕が手を使って水流で砂を飛ばして紹介したあと、またロープ溜まりの幼魚やクリアクリーナーシュリンプなんかの紹介でもしようかな~と思って後ろを見ると誰一人いません(笑)

え?と思って少し来た道を戻ってみると・・・

ヒラメを囲む3人でヒラメの砂吹き飛ばそうと悪戦苦闘してました(笑)

ちょ、そんなに面白かったの??(*´▽`*)

ガイドとして、インストラクターとして、行動の責任の重さを感じる一幕でした。

ヒラメいじめも程ほどにね(笑)

マダイのだいちゃん安全停止中はだいちゃんがみんなの周りをグルグル(*´▽`*)

人懐っこい魚です(*´▽`*)

ダイビング最高2本目は行先を変えて黄金崎ドーム方面へ。

道中の棚沿いも気持ち良くてみんなご機嫌です(*´▽`*)

ミツボシ幼稚園ミツボシクロスズメダイの幼稚園を観察して、カメの休憩場所を確認するも不在。

最近はカメ居ないのかな~。

黄金崎ドームへそして黄金崎ドーム到着!!

入ってくる太陽の光が何とも綺麗でした(*´▽`*)

ホソカマス群れ道中、海底付近にはマクロや幼魚、ヒラメ、オオモンハタなんかが見れて、上を見るとホソカマスの群れが(*´▽`*)

上も下も忙しい季節です。

他にもメジナやまばらですがイサキの群れも見れました!!

本当にこの時期は魚が活発やな!!紹介が間に合わんわ(*´▽`*)

クマノミ観察3人が覗き込んでる先には・・・

クマノミ今年生まれのクマノミのベイビーが(*´▽`*)

ここだけでも1本いけるくらいの可愛いらしさ(*´▽`*)

 

あっという間に2ダイブが終了しました。

それでも1本目60分、2本目72分の超ロングダイブ(笑)

ネタが多すぎて困るという、なんとも贅沢な黄金崎でした!!

女子会ツアー本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の女子会も楽しんでいきましょう(*´▽`*)

また、少しだけ会話に参加させてください~~~(笑)

 

明日10/4(日)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
この最高の海況ですがお店番!!頑張りまっす(笑)

いつでもご来店お待ちしております!!

24時間WEB予約