20200901 スキンダイビング普及を頑張ります

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

もう9月か・・・。今年も残り4ヵ月しかないのか・・・はえーなぁ・・・。

 

と、言いましてもね。

これからがダイビングのトップシーズンな訳でね!!楽しみしかねーな(*´▽`*)

台風のトップシーズンでもあるけどね!!!とほほ。

今年の8月は思いの外、太平洋高気圧が頑張りまして連日の猛暑日でした。

ちょっと太平洋高気圧くん頑張り過ぎでしたね(笑)

お盆以降は黒潮もゴリゴリ日本に寄ってきて、水中環境も日に日に良くなり本当に気持ちいい毎日やったな~(*´▽`*)

今月は1週目から台風ですか・・・。どうかお手柔らかに。

 

ブルーラボでは今年からチャレンジしている分野として、スキンダイビングをやっております。

7月からスタートしたスキンダイビングツアーですが、ウェットシーズン限定なので10月までは月一で開催予定です。

体一つで水中を自由に泳ぐ気持ち良さ!!!一度経験するとハマる人続出中(*´▽`*)

ダイビングツアー中はなかなかスキンダイビングの時間を捻出するのが難しいので、しっかり一日時間を作って練習しています。

今日はそんな練習シーンを少しご紹介させてくださいね~(*´▽`*)

スキンダイビングまずはしっかりフロートにつかまって、精神集中(*´▽`*)

HANAKO先生の教えを忠実に守っております(笑)

海に出る前に簡単な座学も実施してますよ~!!

スキンダイビングそして呼吸を整えたら、いざ海の中へ(*´▽`*)

潜降用のロープがあるので、しっかり耳抜きを確認しながら自分のペースで潜降していきます。

これを何度も繰り返し練習して、耳抜きの技術と自信をつけていきます。

スキンダイビングその次はヘッドファーストの姿勢練習をして、フリーで遊ぶ感じ(*´▽`*)

スキンダイビング海の中はこんなに自由なんだと実感できる瞬間ですね(*´▽`*)

みんなで少しずつ上達して、これからも海を自由に楽しめるよう頑張っていきましょ~!!!

 

フリーダイビングは少しずつ人気に火が付いてきて、フリーダイビング用の器材なんかも充実してきました!!

ダイビングより手軽だけど奥深いスキンダイビングの世界、一緒に楽しみませんか??

今月は9/22(祝火)に開催しまーす(*´▽`*)

土肥のクソデカいプールでしっかり練習して、海洋に繰り出しましょう。

ご興味ある方はいつでもご連絡くださーい!!

 

明日9/2(水)は調査・作業のため戻り次第(18時頃)OPENします。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっておりますので、少し長めにかけていただければ幸いです。
またメール・ラインでのお問合せは24h受け付けていますので、ぜひご利用ください!!

よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約