こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

あれ?週明けも雨予報・・・?

 

おーい!梅雨いつ明けるんですか~~~~!!!!

器材乾かないんですけど~~~~!!!!

例年にない長雨で今年の海はどーなることやら・・・。

 

さてこの前の23日に井田へ行ってきました!!

今年も海の日にダイビングが出来たのは喜ばしいことだ!!ダイビング中は雨も降ってなかったし(*´▽`*)

ただね・・雨の影響でね・・・。

井田に行って早3年目、もう何本井田の海でダイビングしてきたか分からないくらいですが・・・僕史上最も透明度が悪かったです(笑)

ええええええ?

こんなに井田って悪い時あんの??って感じでした。

表層0~1m、下層の方に降りてやっと5m?みたいな。

まぁ自然相手だしね、そんな日もあらーな(*´▽`*)

今回お越しいただいたみなさま、懲りずに井田へ行きましょう!!きっと最高の日も来ますので!!

本日のメニューはPPB講習とファンダイビング(*´▽`*)

さすがに、PPBのADVと一緒にファンは厳しいので分けました。2本目はみんなで水中へ。

エントリー

なのでこの集合写真は2本目のエントリー前ってことです(*´▽`*)

そして水中の状況がこちら。

グリーーーンだよーいーんだよ。グリ~~~~~~ンだよ~~~~(*´▽`*)

ひと昔前のビールのCMに使えそうなグリーン。古座もびっくりやね。

因みに僕史上、抜けていた時の写真がこちら。

この差よ(笑)

またこういう最高の井田に出会えること信じて、これからも通いたいと思います(*´▽`*)

PPB講習では、スターが頑張ってました。

PPB講習この距離でも霞むんかい!!!!

でも、少しは中性浮力ってもんが分かってきた感じでしたね(*´▽`*)

浮力コントロールはダイビングの肝となる重要なスキルなので、これからも意識してダイビングしていこうね~。

それでもピースとてもじゃないけど、後ろで自由に泳ぎまわっている、こーじさんといなっちは撮影できる距離に居ないので(笑)

スター単独で(*´▽`*)

本日、ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

次回の海は今日より良いですよ、きっと(*´▽`*)

次回も楽しんでいきましょう!!

 

明日7/27(月)のブルーラボは、通常通り12時~20時OPEN!!
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。