こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

何とも梅雨らしくない雨の降り方ですね!!

 

本当にもう本州は亜熱帯化してませんか??

スコールみたいな雨の降り方やな~と思うことが年々増えてる気がします・・・。

そんな梅雨真っただ中の6/30(火)は井田へディープ講習をしに行ってきました!!

エントリーエントリーの時はまだ少しだけ青空見えてたんだよなー。

さぁ張り切ってディープ講習していきましょう(*´▽`*)

って、講習中の写真全くないんですけどね(笑)

すいません・・・僕も講習に集中しちゃってました!!

これよこれ!!ディープの怖いところは!!!

意識が1つの方向にギュッ!!ってなっちゃうところなのよ!!!

よくディープの講習で集中力が欠けるって習うと思うんやけど、僕的にはそうじゃなくて1つの事に集中し過ぎるのが危ないと思うんよな~。

ぶっちゃけ計算問題の時間変わるか??って気がしてます。(こら

それよりも陸で計算してる時より他の事への集中が欠けてるでしょ?残圧とかNDLとかが意識の外に行ってしまうことが危ないんだよーって言っちゃいます。

あ、ブログでこんなこと書くとマズいかな?(笑)

ディープ講習は完結すると-40mまでのダイビングが可能になります。

ダイビングの楽しさが増える反面、リスクも増加してることを忘れないでね(*´▽`*)

ダイビングの基本は意識の分散、色んなところに自分の意識を置いておくことが大事ですよ~!!

でも、スキルは問題なく落ち着いて出来てたから安心安心です(*´▽`*)

ウツボ&クリアクリーナースキルの後は色んな生態行動観察してきました~(*´▽`*)

クリアクリーナーシュリンプがせっせとお掃除してました。

イトヒキベラ婚姻色イトヒキベラも雌にアピールアピールぅ!!!!

婚姻色って関係ない種族の僕が見ても綺麗なんだよな~。

こんな色彩で迫ってこられたらヤラれちゃいますよね~(*´▽`*)

そういう意味では人間も一緒か(笑)

スザクサラサエビ天気が悪いと黒抜きが簡単(*´▽`*)

って、なんでサラサエビがそんな所居るんだよ!!そこはガラスハゼのポジでしょーが!!

中々レアなサラサエビの黒抜き(笑)

ミノカサゴとダイバーディープのスキルが終わって、中性浮力の勉強をするみっきー。向上心はんぱねーな!!!!

ミノカサゴって中性浮力天才的に上手だよな~(*´▽`*)

ダイビング最高今回の講習でレジャーダイビングの世界が限界まで広がりました!!!

これから色んなシチュエーションの海を経験して、素晴らしいダイビングライフを(*´▽`*)

本日、講習にご参加いただいたみっきー、本当にありがとうございました。

次回の海は講習なしで思いっきり楽しみましょ~(*´▽`*)

 

明日7/1(水)のブルーラボは、6/28(日)のOWD追加講習に行ってきます!!
戻り次第(17時頃)OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっています。少し長めにかけていただければ幸いです。
また、メール・ラインでのお問合せは、24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!

よろしくお願いいたします。