こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

もう夏到来!!って感じですね。梅雨の合間の夏空が嬉しいです!!

 

先日の豪雨は何だったんだ?って感じの良い天気でした(*´▽`*)

ダイビングの合間に肌がジリジリする感じ・・・またこの時期が来たな~と嬉しくなっちゃいますね。

6/20(土)はリクエストいただき、井田へ行ってきました~(*´▽`*)

エントリーお天気は最高ですが・・・ウネリぃぃぃ!!!!

昨日からのウネリが取れず、浅場は散々たる環境でした(笑)透明度1m以下!?

水温は20℃前後ですが、若い3人はウェットで全然へっちゃらそうでした(*´▽`*)

僕はセミドライでもギリギリです・・・。

アオリイカの卵井田でもしっかりアオリイカが産卵にきていました(*´▽`*)

中にはすでに子イカが成長して目が確認できる個体も居ました!!もうすぐハッチアウト(*´▽`*)

大海原へ飛び出す子イカ達に幸多からんことを!!

クロホシイシモチの口内保育卵ネタが続きますが、こちらはクロホシイシモチの口内保育。

口の中に卵が!!もう発眼してこちらもハッチアウト目前(*´▽`*)

アオリイカと違って、父ちゃんがハッチアウトまで面倒をみます。飲まず食わずで。頑張れ父ちゃん(*´▽`*)

クマノミyg去年生まれの子供たちはすくすく成長しています(*´▽`*)

クマノミの幼魚というかもう若魚かな。

少しずつ縄張り意識が育ってきて、生意気にもこちらを威嚇してきます(*´▽`*)

こんな可愛いヤツに威嚇されたらニヤニヤしちゃいますよね。

クマドリカエルアンコウそしてとうとう越冬してしまったクマドリカエルアンコウ・・・。

元気なのは良いことなんやけど・・・大丈夫なの??

今年はあまり水温下がらなかったからなぁ。他にも越冬個体いっぱい居そうです。

ってことは・・・今年の秋は尋常じゃないくらい水中が賑やかになるのでは・・・(*´▽`*)

ちょっとマジで楽しみになりそう!!早く秋来い!!いや、まだ来るな!!しっかり夏楽しんでから来い!!(おい

ダイビング最高久しぶりのダイビングにみんな楽しそうでした(*´▽`*)

後ろで大ちゃんが何か南斗鳳凰拳でもかましそうな雰囲気なのが笑えます(笑)

マメタワラの林を抜けてこの時期ならではのマエメタワラの海中林も迷路みたいで楽しかった~(*´▽`*)

何というか、人為的にマメタワラ林に手を加えることで人と自然が共存できる空間になっている感じがすごく良かったです。

何やってても楽しいな。ダイビングってすげぇな!!!

帰りは久々のやまやさんでキンメダイの炙り漬け丼(*´▽`*)

やまやのキンメダイ炙り漬け丼久しぶりに食べたけど、やっぱり滅茶苦茶うまいな!!!!!!!!!

いやー。充実やー(*´▽`*)

最高の一日やー(*´▽`*)

因みに明日も同じようなブログです(笑)

本日ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次回のツアーも安全に楽しんでいきましょ~!!

 

明日6/22(月)~25(木)までのブルーラボは、調査・作業のため臨時休業となります。
6/26(金)は通常営業(12時~20時)予定です!!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

電話は転送設定になっております。少し長めにかけていただけると幸いです。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください(*´▽`*)

よろしくお願いいたします。