こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

先日、今日と久々に山間部の調査へ行ってきました~!!

 

あまりブログで調査・作業の内容に関しては書かないようにしています。

なぜなら調査・作業には守秘義務とやらがあるので・・・。

なので今回もソフトな内容でいきたいと思います(笑)

今回のミッションは、ある種の魚の生息状況を把握することです。

コイツが・・・また、ひっじょーに面倒くさい所に住んでるんですよ・・・とほほ。

なんだよここ。どこ通ればいいんだよ(笑)

ということで藪扱ぎからスタートです(*´▽`*)

この時期はスズメバチなんかも活動が活発なので、かなり注意が必要なんですよ。

そして道なき道を進むと・・・

谷筋に沿って沢がでてくるわけです。

まずここに到着するために必要な体力がやばい。ひーこらひーこら登ってきました(*´▽`*)

こんな場所に生息してる魚類の調査をしてきました。

もう足が棒を通り越して枯れ木みたいになっております(笑)

しかも、トラップかよ!!!って感じの植物もたくさん生えてます。

誰だよ。こんな草とサボテンのハイブリッドみたいなの植えたの(笑)

作業着貫通して「いてっ!」って見てみたら針いっぱい出ててテンション爆下がりでした!!!

手つかずの森は楽しい反面、危険もいっぱいで怖いやら楽しいやら。

こういうのがあるから、調査・作業の仕事も面白いんですよね~(*´▽`*)

 

さぁ明日からはまたレジャーモードで楽しい週末の海を満喫してきま~す!!!

まずはAOW!!ゴリゴリ講習してきます~(*´▽`*)

 

明日10/5(土)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
翌10/6(日)は12時~20時OPEN!!

みなさまのご来店、お待ちしております~(*´▽`*)