こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

週末雨予報もいい感じに覆って、土日ともに快適な天気でしたね~!!

 

そんな土曜日は井田へ行ってきました~。

エントリー好天べた凪、透明度良し(*´▽`*)

今日ダイビングせずに、いつダイビングすんの??って感じの日でした~!!

そして、最近井田に行っていて思うこと。

ダイバーが増える夏~秋は、早めのエントリーが吉!!!ってこと。

ダイバーが増えると魚群も透明度も少しずつ低下していくような・・・。

なので、現地着いたら素早く準備して1本目行ってきました!!!

すると・・・

タカベエントリー直後にタカベどーーーん!!!

やっぱりね。そんな気してん(*´▽`*)

タカベの壁を観察してると・・・

タカベvsカンパチそれを追いかけてカンパチどーーーん!!!

瞬間に察しました。これが今日一番のシーンだと(笑)

エントリー数分で本日の山場です。こりゃ楽しまないと!!!

カンパチの勝利カンパチに追われ右往左往するタカベ(*´▽`*)

迫力のシーンが目前で繰り広げられる自然のエンターテイメント。

いや~興奮したなぁ~(*´▽`*)

この場所で1本目の時間の半分近く使ったような・・・。

その後は、のんびりイサキやスズメダイの群れを見つつ、マクロ探し。

本当に贅沢な事で申し訳ないんですけど・・・ね。

なんか、ちょっと・・・ね。

群れにね・・・。

 

 

飽きた(笑)

もうね、頭の上に魚群が居ても、ついつい岩の下覗きたくなっちゃうんですよ。

小さな生物探したい欲が抑えられないんですよ!!

何回も井田に来てて、初めて見たよ!!テナガカクレエビ!!(笑)

かおりんのリクエストのワイングラスも探しててめっちゃ面白いんですけど(*´▽`*)

ワイングラスなんちゃらニナっていう巻貝の卵だそうです(*´▽`*)

確かに綺麗だわ~(*´▽`*)

大きさ1cmないくらいやけどね(笑)

 

終わってみれば、群れにマクロに楽しい一日でした(*´▽`*)

井田サイコー少人数でのんびりダイビング最高ですね(*´▽`*)

そして美味しい料理で僕たちを楽しませてくれた丸天さんの卸団地店が30日をもって閉店・・・。

今までのお礼も兼ねて、最後に行ってきました!!

今まで僕たちのお腹を満たしてくれて本当にありがとうございました!!!

また美味しいお店発掘していきます(*´▽`*)

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょう!!

 

明日9/30(月)のブルーラボは、臨時休業をいただきます。
翌10/1(火)は12時~20時OPEN!!

ご来店お待ちしております(*´▽`*)