20190629 井田ツアー

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日はグズついたお天気でしたが、本格的には降られずラッキーでした!!

 

台風?の影響出てるかな~??とか思いましたが、表層のみ少し濁ってますが中に入ってしまえば快適な海でした~(*´▽`*)

エントリー今日も少人数お二人様とまったりダイビング~(*´▽`*)

カエルアンコウ見たい!!とのリクエストもいただいたので、さっそく観察しに行ってきました~。

カエルアンコウゼブラ柄のかっちょいい個体。ジッといい子で写真撮らせてくれる子やった~(*´▽`*)

他にもカエルアンコウいっぱい出てるみたいでしたが、まぁこの1個体で今日はいいかな・・・(笑)

他にも何か居ないかな~と、のんびり流していたらムスジコショウダイの幼魚が(*´▽`*)

ムスジコショウダイこんな時期に居るもんですね~。

もう最近、どこで何が出ても驚かなくなってきたよ・・・。

海が変わってきているだけじゃなく、僕の感覚が古いままなのかな?と最近思っているので、バンバン感覚更新していきたいっす(*´▽`*)

他にもアカシマシラヒゲエビのクリーニング見たり、大きなコロダイやヒラメ見つけたりとみんな思い思いにダイビングを楽しんでました~。

フウセンカンザシゴカイたまにはこういうのも(*´▽`*)

フウセンカンザシゴカイです。儚げな白が美しいわ~~~(*´▽`*)

んー。スヌートのライトほちい(笑)

絶対スヌートの方が画になりますね。

で、終盤にぶつかったコイツの群れで今日のダイビングのMVPは確定しました。

タカベ群れどどんとタカベの壁!

そう、タカベのカベ!!いや、何でもないです。

小さなカンパチも出ていきなりの弱肉強食SHOWに見入ってしまった~~~!!

お時間ある方はぜひご覧ください~(*´▽`*)

明日にでも井田にダイビングしに行きたくなりますよ~(*´▽`*)

 

そして、帰りに久々コイツをゲット~(*´▽`*)

やまやの金目の炙り漬け丼金目の炙り漬け丼!!!どどん!!!!

美味すぎる・・・

美味すぎるでぇ・・・

今日も一日面白かった~~~~(*´▽`*)

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~!!

次の海も楽しんで行きましょ~!!

 

明日6/30(日)のブルーラボは、15時頃よりサオリンがお店に居てくれます~!
お時間ある方は、ぜひ遊びにお越しください~!!

24時間WEB予約