こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

台風一過、気持ちいい日でしたね~。

 

そんな台風が接近している昨夜、調査・作業の現場が延期になったのをいいことに浜名湖Night行ってきました(笑)

台風?本当に来てるの??ってくらい風も雨もなし。

ま、日頃行い良い人はいつもこんな感じなんやろなーと思いつつ楽しんできました~(笑)

潜水時間なんと85分(笑)いやー潜った潜った(*´▽`*)

ウミウシ探しは宝探し!!ほんと止めるタイミング難しいわ~~~。

ヨスジフエダイygエントリーしてすぐ目を疑います。ヨスジフエダイ??この時期の浜名湖に??まじで??(*´▽`*)

おらびっくらこきました。まさか居るとは思っていなかったので。

うーん。例年見れる種なのかな・・・。去年の浜名湖知らんからなぁ・・・(笑)

継続的に観察できると嬉しいな~(*´▽`*)

マダイyg他にもちっこいマダイが。

意外と魚多く、他にもカサゴやゴンズイ、主か?ってくらいデカいクロダイ。メジナや珍しいところではヒイラギなども観察できるのです(*´▽`*)

砂地にはダイナンウミヘビやホタテウミヘビ、ヒラメなんかも居てます。

ウミエラやウミサボテン等の不思議生物もウネウネしてます。

浜名湖is魔境!!!!

昨日はめっちゃデカいイセエビもドコドコ水底を走っていました(*´▽`*)

そして、豊富なウミウシ類!!

ハナイロウミウシ僕は初見のウミウシ。ハナイロウミウシ(*´▽`*)

最初、コモン??ってなりました(笑)

他にもたくさんのウミウシが観察できましたよ~!!

浜名湖で見れるウミウシうーん。透明度はともかく、やっぱり生物観察は浜名湖面白いなぁ(*´▽`*)

水深浅いからロングダイブできるのもいいですよね。85分はやり過ぎですが(笑)

もう一度言うで?

浜名湖is魔境!!!!

一緒に探検してくれるダイバー募集中(笑)

また暇見つけて遊びにいこーっと( *´艸`)

 

明日、6/29(土)のブルーラボは、ツアーのため夜のみ営業となります!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします(*´▽`*)

OWD講習キャンペーン実施中!!!→こちら