こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

昨日はひっさびさに遅くまで遊んじゃいました~(笑)

いや~楽しかった(笑)

 

少し時を遡って、先週末の黄金崎ツアーのブログです(*´▽`*)

エントリーお天気は快晴で黄金崎はキラキラと輝いてました~!!

今日はすーさんが魚の見分け方SP!!

A野さんはMyギアの進水式と色々なお初!な感じ満載でした(*´▽`*)

当日の黄金崎はトン汁イベントでダイバーもたくさん来てましたね~。

1、2本目:黄金崎ビーチ
水温:17~18℃
透明度:8m
生物:ネジリンボウペア、クロイトハゼペア、イワシ大群、キタマクラyg、巨大ウツボ、オルトマンワラエビ、トラフエボリ、ミヤコウミウシ、etc

いつものレア物満載の黄金崎ですが、この日はダイバーも多く、お目当ての生物が見れなかった人も多かったんじゃないかな(*´▽`*)

それでも魚影は濃く、2本目のサーディンランは圧巻でしたよ~!!

まぁその頃にはカメラの充電が終わってましたが(笑)

もうTG-5のログ機能なくして欲しいです・・・。無駄に電池使っちゃう・・・。

ネジリンボウこの時期にペアでホバリングしてるネジリンボウ。

今年の高水温を象徴してるみたいですね。

そしてマダイおダイちゃんが行方不明とのこと・・・・。

ダイちゃーん!!!カムバーーーーック!!!

沖にイワシ食べに行ってる場合ちゃうで(*´▽`*)

水中の景色太陽キラキラで水中に居るだけで気持ち良かったです(*´▽`*)

春のこの時期にこの透明度・・・。今年ヤバいな・・・。

 

すーさんは魚の生態を少し勉強してこれからのダイビングライフをより充実していってくださいね。

魚の見分け方大事ですよ~(*´▽`*)

A野さんも少しMyギアに翻弄されつつもじっくり使い込んで自分の手足のごとく使用できるようこれからもダイビング楽しんでいきましょう(*´▽`*)

 

遅めのお昼は丸天さんへ。

ここのアジフライはやっぱり最強でした(*´▽`*)

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~!!

次回の海も楽しんで行きましょう。

 

明日4/24(水)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします~。