20190406 井田ツアー

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

いや~、いい陽気になってきましたね。春眠暁を覚えずを地で行ってます(笑)

 

そんな眠気漂う本日は井田へ行ってきました~(*´▽`*)

ちょいと風は気になるものの、入ってしまえばそんなにでしたよ。

1、2本目:井田ビーチ
水温:16℃
透明度:10m
生物:スズメダイ群れ、クロホシイシモチ群れ、タカサゴ群れ、カエルアンコウ(白)、コブダイ、イトヒキベラ(婚姻色)、アカエイ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、etc

いや~!やっぱり井田の群れはすんごいですね~(*´▽`*)

1本目も2本目もスズメダイの群れに圧倒されました!!!

スズメダイ群れこの時期にこの透明度でこれだけの群れに出会えるなんて!!!

何かすっごく得した気分~(*´▽`*)

せっかくなので、FBに挙げた動画をこちらでも(笑)

いい群れっぷりでしょ~!?今なら井田で確実に見れますよ~(*´▽`*)

イトヒキベライトヒキベラも着々と春の準備をしてました。

綺麗な婚姻色です(*´▽`*)

カエルアンコウyg白いカエルアンコウのおチビちゃん(*´▽`*)

踏ん張ってる姿が何とも可愛くて、ずっと見ていれます。

アカシマシラヒゲエビアカシマシラヒゲエビもペアで。

どっちか卵持ってないかな~とか思いましたが、そもそもアカシマシラヒゲエビの産卵期を知りませんでした(笑)

波に揺られたり、ウェイト落としたりとイベントたくさんの本日の海でした~(*´▽`*)

いや~~色々あったけど、帰りのご飯が美味しかったらきっと良い一日だったんだよね(*´▽`*)

遅めのお昼ご飯美味しいご飯食べて帰ってきました~(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいたミッキー、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しく潜っていきましょう(*´▽`*)

 

明日4/7(日)のブルーラボは、通常通り12時~20時OPEN!
日差しの気持ち良い日になりますので、海の計画立てに遊びにお越しくださ~い(*´▽`*)

 

24時間WEB予約