こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

なんなの?この寒さ??まだまだ夜と明け方は寒いですね~!!

 

そんな寒さに心折れそうになる4/2(火)は臨時休業いただいて、八幡野の視察に行ってきました~。

IOPから走ること10分くらいかな。案外近くて、もっと早く視察しに来ればよかったよ・・・。

今日は現地のガイドの方々が水中の目印やルートなんかをしっかりレクチャーしてくれる最高の勉強会でした!!

この勉強会で八幡野の???ってなってる所を解消しよう!!みたいな。

初めて潜るので???しかないんですけど、大丈夫でしょうか(笑)

八幡野水中マップなんと!参加者用の水中マップをしっかり準備してくれていました。ありがたや~(*´▽`*)

ガイドの方の案内もあり、目印は大体把握できました。沖に出てしまえば、意外と分かりやすい感じです。

現地には、RGブルーの社長も応援に駆け付けてくれており、モニターも貸してもらいました!!

TGシリーズに装着できるシステム03かなり良い感じでした。顕微鏡モードでライティングミスが大幅に減りそう!!使いこなせれば・・・ね(笑)

そんな感じで水中も陸上も楽しい一日でした(*´▽`*)

少しだけ水中写真も撮影しましたよ~!

アオリイカ群れアオリイカが太陽の光浴びて気持ち良さそうに泳いでました。

カエルアンコウマツカサウオカエルアンコウやマツカサウオ、ハナタツやタツノイトコやホウボウygなどマクロも充実でした。

うーん。どこ潜ってもいつも同じ感想で申し訳ないんだけど・・・おもしれー(*´▽`*)

八幡野は比較的水深も浅めでのんびり楽しめるポイントだと思いました!!

これで八幡野もいつでも開催可能ですよ~!!

イベントもやってくれるみたいなので、また遊びに行きたいと思います!!

帰途の写真いつも通り、写真なんて撮るの忘れてるので、帰りのPAで集合写真(笑)

また、仲良しメンバーで遊びに・・・ん、視察という大切な仕事でご一緒したいと思います(*´▽`*)

 

さて、今から第二ラウンドの浜名湖Night行ってきます(笑)

では、また~(*´▽`*)

 

明日4/3(水)のブルーラボは、通常通り12時~20時OPEN!!
いつでも遊びにお越しくださ~い(*´▽`*)