こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

暖かい日差しが春の到来を告げていますね!

そんな寒の戻りの週末の事を忘れそうな3/24(日)はボートSP講習で方座浦へ行ってきました!

水面にはミズクラゲがいっぱい。水中も春の兆しが出始めてますね~(*´▽`*)

出港晴天の下、元気に行ってきまーす!!

1本目:ギャチ
2本目:中平瀬
水温17℃
透明度:7~10m
生物:クエ、ミノカサゴ、オキナワベニハゼ、アジ大群、ネンブツダイ大群、ミツボシクロスズメダイyg、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、ヒカリウミウシ、シラヒメウミウシ、etc

先週の熊野ツアーは透明度が少し落ちていたので、不安満載でしたが結構見えてる~(*´▽`*)

太陽キラキラ太陽キラキラで気持ちいい~(*´▽`*)

オルトマンワラエビ久々に撮ったオルトマン。

蜘蛛が苦手な方ゲストからの印象は悪めです(笑)

よく見ると足がキラキラしてたりして良い被写体なんですけどね~(*´▽`*)

アジ群れ中平瀬ではアジがすっごい群れてました。

ネンブツダイ群れネンブツダイもワチャワチャしていて、合わさると360°魚群!って状態でした。

シラヒメウミウシ三重県側では初めて見たシラヒメウミウシ(*´▽`*)

小さくて可愛い個体でした。やっぱり居れば見つけれるな・・・と納得。

昨日の調子は何だったのか・・・(笑)

ボートSPボートSPでは、しっかりロープワークの練習も。

カレントラインなんかは意外と使う機会多いので、しっかり覚えていてくださいね(*´▽`*)

そして、何と今日のお昼はサービスさん提供のブリシャブ~(*´▽`*)

ブリシャブイベントやってるとは全然知らずに予約したのに、参加させていただき本当にラッキーでした!!

このブリシャブはマジで美味い(*´▽`*)

3人でモリモリ食べてしまいました(*´▽`*)

ブリシャブ美味しい海を見ながらという最高のロケーション効果もあり、満足度120%でした(*´▽`*)

方座浦ダイビングアシストさん、ご馳走様でした~!!

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょう(*´▽`*)

 

明日3/28(木)のブルーラボは、OWD講習&浜名湖Nightのため臨時休業となります。
翌3/29(金)は通常通り12時~19時OPEN!19時以降はご連絡ください(*´▽`*)

よろしくお願いいたします。