こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

昨日は久々に伊勢湾で潜ってきましたが、全然水温が冷たくない・・・。

春の兆しにふと振り返ってみても、今年の冬は暖冬だったんだなぁ・・・としみじみ。

ダイビング業界としては、暖冬は喜ぶべき現象なんだろうけど、日本の四季の形としてはどうなんでしょうか。

人間は鈍感やから大丈夫だけど、自然の繊細な生物たちへの影響が心配です。

ま、そんな僕が考えても答えの出ない事はいいとして、この前書けなかった久米島ツアーの続き書いていきます。

久米島ツアー3日目!!

今日は出港してすぐにイベント発生!!

ザトウクジラく、く、くじらだぁ~!!!

あのブロー(クジラの息継ぎね)見た瞬間のテンションの上がり具合がヤバいです。

しばしホエールウォッチング!!

潜ったクジラの動きを予想して海を見張るみんな。固唾を飲んで待ち構えていると、時折、ぶぉぉ~~という音と共に海面にでてくるクジラ。

久々にクジラ見たな。やっぱりデカい(*´▽`*)

いつか水中でも遭遇してみたいです。

 

そして、今日の水中も透明度ばっちり!!

楽しいダイビング久米島ダイビング1本目のキャニオンでは、久米島の秘宝館に案内してもらいました!!

自然の回廊を進む感じが気持ち良かったなぁ~(*´▽`*)

2本目には、無事マンタも観察できました。

マンタマンタが出る前にマダラトビエイも出ていたようです。

僕見逃しましたけどね(笑)

大型エイ類を2種もゲットするなんて、みんなの強運恐るべしです(*´▽`*)

アカウミガメビッグなアカウミガメも参戦。

今日はえらい大物運があるなぁ。

テンション上がるそりゃ、テンションも上がるってなもんですね!!

みんなの日頃に溜まったストレスや疲れなんかが無くなって、また頑張れるように!!

青い海と、いきいきした水中生物たち。そして素晴らしい景観の久米島ダイビングでした(*´▽`*)

そして、ブルーラボにしては人数の多いツアーになったので、水中でみんなで手繋いでみました!!

みんなで輪っかそうそう、よく見る写真ですよね(笑)

自分のお店で出来るようになるなんて、本当に嬉しかったな~(*´▽`*)

3日間、文句の一つ言わず、ゲストに配慮したガイドをしてくれたイツミくん!!本当にお世話になりました!!

ガイドありがとう終わった~!!

久米島の海の時間が終わってしまった~~~!!!

もっと潜りたいよぅ・・・。

本当にお世話になりました。

 

そして、残る夜ご飯は2回!!みんなを太らせて帰るミッションのため今日も行きますよ~!!

きよせで食事久米島最後の夜ご飯は、Jic久米島のマナちゃんも参加してくれました(*´▽`*)

女子会女性ゲスト一人での参加だった、きえちゃんはここぞとばかりにマナちゃんと親交深めてましたね(笑)

美味すぎる上品なお肉料理がいっぱい(*´▽`*)

美味しい料理と飲み物、みんなと過ごす時間が楽し過ぎました(*´▽`*)

ご飯がすぐなくなるわんぱくテーブルは常に食糧難の問題を抱えてました(笑)

息をするように肉が消えていく。肉料理来る前に頼んだカレーチャーハン大盛はどこいった(笑)

美味い美味いと食べるわんぱくBoysを見てると清々しい気持ちになるのは、僕が年とったせいですかね(*´▽`*)

 

ダイビング編は今日で終わり。終わってみると早いのなんの・・・。

あっと言う間の3日間でした。

今回のダイビングもしっかりサポートしていただき、Jic久米島のみなさま、本当にありがとうございました!!

集合写真また、みんなで潜りに来たいねぇ(*´▽`*)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

一応、久米島ツアー番外編も考えてますが、今回で一応久米島ツアーのブログは終了ということで。

また書くことない日に番外編書こうかな(笑)

 

明日3/5(火)のブルーラボは、通常通り12時~19時OPEN!!
19時以降もお店やってますので、お気軽にご連絡ください(*´▽`*)