こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

本日は急遽、臨時休業となってしまい、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

事の発端は昨日の夜のことでした。

仲良しショップのWっしょいダイバーズのTちゃんと2月頭にあるメーカー展示会に一緒に行こうぜーみたいな感じで話した流れが、いつのまにか明日飲みに行こうぜーになり、明日ツアーですーになり、明日熱海なんですけど一緒に行って視察します?になったわけです(*´▽`*)

熱海行きが決まった19時過ぎ(笑)

急な視察にも関わらず、快諾してくださった熱海スクーバの山口様、本当にありがとうございます。

おかげで新たなダイブサイトの開拓に成功しました(*´▽`*)

熱海街並み天気もよく凪も最高の海況です(*´▽`*)

透明度も10~15m程度は見えており、地形や沈船攻めるには良い時期ですね~。

そして、ここ熱海には非常に大きな沈船が沈んでいるのです!

沈船全貌はとてもじゃないけど入りきりません。

ゆっくり1ダイブかけて遊べる感じでした。

沈船のデッキ長い年月を経て、人工物と自然の融合した姿が観れます(*´▽`*)

今回は視察で入ったので、あまり小さな生き物探す時間がありませんでしたが、これだけソフトコーラルや生え物多いと色々と期待できそうですよね(*´▽`*)

沈船内部内部にも少しだけ入れますよ~。

雰囲気はさながらレックダイビング!!

中にはクロホシイシモチ?ネンブツダイ??がグッチャリ群れてました(*´▽`*)

ソフトコーラル色とりどりのソフトコーラルが綺麗でした(*´▽`*)

急いでいたとはいえ、なぜオキゴンベの1匹くらい添える余裕がなかったのか・・・残念で仕方ないです。

諸事情により1ダイブだけでしたが、熱海の面白さは十分感じることができました!!

よし。日曜日に来よう(笑)

熱海の沈船ポイント!!今週日曜ですよ~(*´▽`*)

興味ある方はご連絡お待ちしておりま~す!!

 

明日1/24(木)のブルーラボは、定休日です。
明後日1/25(金)は、通常通り12時~19時OPEN!
19時以降はご連絡くださいますようお願いいたします。