こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

今年は暖冬と聞いてましたが、今日は肌寒い一日になりましたね~。

 

時系列が前後しますが、年末年始のツアー報告していきたいと思いま~す!

去年は年末年始ツアーは開催せず、今年は伊豆へ1泊2日の旅へ(*´▽`*)

来年(もう今年)はBIGツアーで開催したいですね~!!

大晦日に潜り納め。

元旦に潜り始め。

ダイバーの鑑ですね~(*´▽`*)

エントリー2018年ラストダイブは黄金崎へ!

今年もいっぱい黄金崎に来れました(*´▽`*)

初心者さんに優しく、上級者も納得のダイブサイトでしたね~。

来年もいっぱい遊びに来たいと思います!!

1,2本目:黄金崎ビーチ
水温:18℃
透明度:10~15m
生物:水中門松、マダイのダイちゃん、キリンミノyg、アオサハギyg、マツカサウオyg、イロカエルアンコウyg、ニシキフウライウオ、ヨスジフエダイyg、タツノイトコ、オオモンハタ、etc

ラストダイブも透明度良好です(*´▽`*)

やっぱり冬の海好きやわ~(*´▽`*)

夏の海みたいな解放感はないけど、じっくり潜っていく感じが好きです。

水中門松新聞にも掲載された水中門松で新年のあいさつ用の写真撮影(笑)

でもこんな写真と一緒に新年の挨拶もらえたら嬉しいですよね(*´▽`*)

マダイのダイちゃん来る度にダイちゃんが挨拶に来てくれました。

ダイちゃん、今年もありがとうね!来年もよろしく!!長生きしてや(笑)

マツカサウオイロカエルアンコウ各所におチビちゃんは元気に成長中(*´▽`*)

まだまだygの季節は継続しそうですね。そしてウミウシのシーズンも開幕しましたよ~!!

ダイバー水温もまだ全然へっちゃらな温度。

海から上がった後のほうが心配です。

水中は余裕のピースですね(*´▽`*)

 

可愛い稚魚、幼魚に癒されて、2018年潜り納めです(*´▽`*)

 

その後、宿に移動してお風呂入ったり休憩したりしてご飯まで自由時間に。

宴会開始そして、贅沢海の幸で年越ししましょ~(*´▽`*)

船盛りお刺身伊勢海老の刺身船盛りにイセエビのお刺身(*´▽`*)

サザエや焼き物、煮物もあり大ボリューム!!!!キエちゃんあえなく惨敗(笑)

年末だしゆっくりとご飯食べながら、TV見たり、海の話したり、人生の話したり(笑)

年齢も近かったせいか話す話題が尽きませんでしたね~(笑)

 

そうこうしているうちにトモタンが戦線から離脱し(笑)

元気な3人は二年参りへ。

新年ご祈祷雲見の浅間神社での新年のご祈祷?詔?に混ぜてもらいました~(*´▽`*)

玉串あげ?みたいなのもやらせていただけました(*´▽`*)

こいつは新年からラッキーだぜ!!

神札入手お祈りされた神札もゲットして、二年参り終了(*´▽`*)

夜空の星がエグいくらい見えてました。本当に星綺麗やったなぁ~。

 

素敵な仲間と2018年を締めくくることができて本当に幸せです(*´▽`*)

2018年ブルーラボをご利用いただき、本当にありがとうございました!!

潜り始めのログは、また後日に~!!

 

明日、1/7(月)のブルーラボは、通常通り12時~19時OPENです。
19時以降ご希望の方は、一度お店にご連絡ください(*´▽`*)
仕事始めの方も多いのかな?
今年も元気に頑張っていきましょ~!!!