20181208 梶賀鯛シャブツアー

こんばんは!ヤンです(*´▽`*)

ワードプレスの更新したら最高に使いにくくなっていて凹みます(笑)

 

朝からグッと冷え込んだ本日12/8(土)は梶賀へ行ってきました~!!

今日のお目当ては何と言っても鯛シャブ~~!!初めて食べるので楽しみ過ぎました~(*´▽`*)

もちろん、その前にダイビングも楽しんでいきましょ~!!

出港

お天気は上々ですね~(*´▽`*)

1本目:サメのヒレ
2本目:6連ブイ
水温:19~20℃
透明度:10~12m
生物:イサキ大群、スズメダイ群れ、ネコザメ子供、ガラスハゼ、クロイトハゼ、ハナミノカサゴyg、クリアクリーナーシュリンプ、オルトマンワラエビ、イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ、ゼブラガニ、オシャレカクレエビ、タマゴイロイボウミウシ、etc

ここ最近は伊豆も三重も水質いいですね~(*´▽`*)

水温は少しずつ下がってきてますが、まだまだ20℃付近で全然寒さ感じませんし。

何より魚が元気元気(*´▽`*)

イサキサメのヒレではイサキの大群と遭遇しました~!!!

イサキリバー・・・というより、もうイサキウォール!!!すごかった~(*´▽`*)

イサキ太陽とイサキの中で。

タマゴイロイボウミウシとかいうウミウシも居ましたよ~。


ネコザメ6連ブイの西エリアに住み着いているネコザメの子供。

こんな一見何も見当たらない砂地にずっと付いてるんやけど・・・何食べてるの??って感じです。

夜になると貝の仲間とか出てくるのかな~とか思いつつ。

ネコザメとダイバーこの可愛さなら張り付きたくなりますよね(*´▽`*)

わかるわかる(笑)


イソギンチャクモエビイソギンチャクに包まるイソギンチャクモエビが良い色出してました~。

お尻ピョンピョンさせて、こいつも可愛いですよね(*´▽`*)

 

群れにマクロにと堪能したあとは・・・

 

・・・

 

ごくり・・・

 

・・・

 

鯛シャブじゃー(∩´∀`)∩

鯛のお刺身大きな鯛が1匹全部シャブシャブに!!!

鯛のアラで出汁を取って、野菜と鯛シャブ(*´▽`*)

上品な鯛の脂でそりゃーもう・・・美味ーい!しか出てこないですね。

締めのウドンまでガッツリ食してきました~(*´▽`*)

冬のダイビングってコレがあるから止めれないよね・・・。食欲ってすごい(笑)

鯛シャブ面白い海と美味しい食事にダイビングを一緒に楽しむ仲間。宝物ですね~(*´▽`*)

 

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日12/9(日)のブルーラボは、通常通り12時~21時営業でーす。
クリスマス会の準備しなきゃ・・・
お時間ある方はいつでも遊びにお越しくださーい(*´▽`*)

24時間WEB予約