ちゃーす。こんばんはヤンです(*´▽`*)

お昼に食べるうどんが美味しい季節になってきましたね~!!12月スタートです!!

 

12月1発目のツアーは、黄金崎へ行ってきました~!!

お天気は快晴で水温もまだまだ20℃台!!魚の活性もまだまだ高いとなれば行くしかないでしょ~!!

エントリー朝日が輝かしいエントリーです!!

3人ともビーニー被って、ちょっとオシャレなダイバーでしたよ~(笑)

1、2本目:黄金崎ビーチ
水温:20℃
透明度:15m
生物:イサキ子供群れ、イロカエルアンコウyg(黒、白)、キリンミノyg、オオウミウマyg、ニシキフウライウオ、ネジリンボウ、ハタタテダイyg、ヨスジフエダイyg、ウツボ&クリアクリーナーシュリンプ、マダイのダイちゃん、ウバウオ、クロイシモチyg、オトヒメエビ、オルトマンワラエビ、etc

今の黄金崎はポテンシャルMAX解放中と言っても過言ではないのでは!?ってくらいレア物盛沢山でした!

写真撮るなら2本じゃ全然足りないです・・・。

透明度も抜け抜けやし、こりゃ通いたくなるなぁ・・・。

浅場のイサキ群れエントリー口から10mも行けばイサキの群れが出迎えてくれます。

クロホシイシモチもたくさん!そこにイナダやアオヤガラ、アオリイカなんかが群れを狙ってウロウロしてました。

その攻防を見るだけでも十二分に楽しいです(*´▽`*)

水中門松水中には年賀状用?の水中門松が(笑)

こーじーさん、ぜひ年賀状に使ってくだせぇ(*´▽`*)

そして、最近見つかったイロカエルアンコウ2匹。こいつらがヤバいです。

黒カエルアンコウまず黒ケロ。しっかり砂粒の大きさみてね。こいつが10mmないくらい。

白カエルアンコウそして白ケロ。もう砂粒より少し大きいくらいです(笑)こいつは6~7mmくらいかな。

もうね、肉眼ではしっかり見れないです(笑)

写真撮って拡大して・・・

「うおぉぉ!かわええええぇぇ!!!」ってなりました(*´▽`*)

他にもまだまだレア物増殖中でしたよ!!

ニシキフウライウオニシキフウライウオ。ぜひペアになってさらに楽しませてほしいもんです。

他にもオオウミウマやネジリンボウ、ハナタツなど被写体には全く困りませんでした(*´▽`*)

ただ・・・

クマドリカエルアンコウが行方不明・・・。

あんなに可愛い子だったのに。また見つかるといいなぁ(*´▽`*)

 

こーじーさんはカメラ購入を迷っていたので、お店のカメラを貸して使ってみることに。

オルトマンワラエビオルトマンワラエビをしっかり決めてくれました(*´▽`*)

ピンのしっかりした写真撮れると嬉しいんですよね!!

次は自分のカメラで思う存分撮影楽しんでください!!被写体探しは・・・お任せあれ(*´▽`*)

マダイのダイちゃんぐっち撮影のマダイのダイちゃんを召喚中のガイドyan(*´▽`*)

近すぎる!!ってくらい寄ってくれました。

クマノミ可愛いもういっちょ、ぐっちの写真からクマノミの子供(*´▽`*)

少しとぼけた、優しい感じがしっかり出てますね~(*´▽`*)

黄金崎のポテンシャル解放中!!いつでもリクエストお待ちしております!!

 

写真をやりだすと、また少しダイビングの楽しみ方が増えて面白くなります。

でも、その楽しさは、しっかりとした安全管理の上にあるってことを忘れないようにね。

気持ち良くピースさぁ、久々に丸天さん寄ってお腹も満たして帰ろうか(*´▽`*)

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日12/3(月)のブルーラボは、リクエストでドライSP!!!
海に出ておりますので、臨時休業となっております。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!