南風が夏の名残を出していて少し寂しくなったヤンです、こんばんは(*´▽`*)

台風にやられた9月、夏を取り戻しにいきたいところですね!!

 

今年のRED候補生は2名(*´▽`*)

先日のEFRも無事終了し、本日からRED講習がスタートしました~!

朝からたこ焼きの匂いが漂う中、学科スタート!!

しっかり勉強していきましょー(*´▽`*)

内容はシリアスだけど、講習は楽しくがモットーです(*´▽`*)

楽しくないと覚えも悪いですからね。

 

ハッキリ言いますが、僕は嘘を見抜くのが得意です(*´▽`*)

リアル嘘喰いです。「あんた、嘘つきだね。」(おい

なので、自信なく答えているとすぐバレますよ~!

なので、理解するまで説明します。

まず理論ありき。これが僕の講習方針です(*´▽`*)

 

理論を頭に叩き込んだら、プールで限定水域トレーニングで実践です。

REDトレーニングOWDでもやったセルフレスキューから始まり、バディをしっかり曳航するところまで。

始めはゆっくり確実な手順を・・・って、どうしても焦っちゃいますよね。

焦るってことは、それだけ真剣に取り組んでる証拠!!

その熱い気持ちは持ちながらも、頭はクールに!!ですよ(*´▽`*)

 

次回はシナリオ練習で海へ。

僕たちの本気を見せてやろうじゃないですか!!(誰に?

次回の講習も熱くクールに楽しんでいきましょうか(*´▽`*)

 

明日、10/8(祝月)のブルーラボは、OWD海洋実習で海へ!!
お店番には、さおりんが来てくれていますので、いつでも遊びにお越しくださいね(*´▽`*)
よろしくお願いいたします!!