明け方の冷え込みで早々に短パンから卒業したヤンです、こんばんは(*´▽`*)

お昼には暑くて短パンに戻したくて堪りませんでした(笑)

まだまだ日中は夏の空気ですね(*´▽`*)

 

さてさて、調査・作業強化月間が台風と長雨でハチャメチャな状態です。

そして今週末も台風に悩まされるというね・・・。

夜間の河川調査なので、夜お店閉めることになるので早く終わって欲しいもんです。

自然相手の仕事という大前提に苦労してます(笑)

そんな僕の調査事情はさておき、今週は講習講習講習の毎日でした(*´▽`*)

日程がうまく合わずに個別に受けることになったしまったEFRやOWDと教えがいあるコース目白押しですね!

CPRマネキン相手にしっかり練習します(*´▽`*)

練習で出来ないことが実際の現場で出来る訳ないのでね。

こういうコースを開催すると、ついつい熱が入ってしまいがちですが、実際は本当に真逆です。

現場に遭遇してしまった時の頭と体が熱くなる緊張状態をどれだけクールに自分を保つことができるか。

リラックスした状態の維持、柔軟な思考、大切なことは普段通りということ。

だから惚けたことを交えながらコースを実施できるよう考えます(*´▽`*)

特別なスキルを普段通りに行えるよう、まず僕が普段通りのアホで居ないと・・・的な(笑)

学科をして映像でイマジネーションを膨らませ、実際に動いて体に覚えさせる。

ブルーラボのEFRはそんな緩くも厳しいコースとなっております(*´▽`*)

大事な人のもしもの時に、普段通りに助けてあげれるよう受けてみませんか??

面白いですよ~(*´▽`*)

 

そして、終わらないOWDコース。

すごく嬉しいのですが、スケジュール調整が難航したりして申し訳なさすぎる感じです。

精一杯頑張ってる状態ですが・・・時間だけは物理的にどうにもならん・・・ちくしょう。

みんな順調に学科をクリアしていっています(*´▽`*)

海洋実習も楽しく安全にやっていきましょう!!

 

明日9/29(土)のブルーラボは、リクエストPPBコースで海に出ています。
お店は戻り次第(19時頃)OPENします。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!