ツアーの日は全くニュースが分からないヤンです。こんばんは(*´▽`*)

フィリピンに台風直撃したみたいで・・・被害が小さく収まることをお祈りいたします。

 

さて、最近の雨模様は何とかならんのか!?

やっと秋雨前線の活動が弱くなりそうな感じですね。

もう少し残暑感じる季節であってください!!お願いします!!(懇願

 

気温は少し低めでしたが水中は26℃と、かな~り気持ちいい感じです。

でも、そろそろボートコートあれば嬉しい季節になってきますね(*´▽`*)

そんな本日は田子へ行ってきました~!!

今シーズン何度目のフトネ攻めかな(笑)

魚多くて大好きなポイントです(*´▽`*)

出港いつもは男くっさいブルーラボのツアーなのに、本日の1本目は何と!女性オンリー!!

こんな日が来るなんて・・・嬉しいですね~(*´▽`*)

1、2本目:フトネ
透明度:5~8m
水温:25~26℃
生物:キンギョハナダイ乱舞、イサキ群れ、タカベ群れ、スズメダイ群れ、ハマフエフキ、ミツボシクロスズメダイyg、シコクスズメダイyg、メジナ群れ、トラウツボ、キイロウミウシ、etc

本日のフトネは~~~・・・

ちょっと、ご機嫌斜め??(笑)

1本目は全然流れていませんでした。

2本目は緩ーくいい感じの流れでした(*´▽`*)

 

キンギョハナダイは相変わらず、ウジャウジャ居ます(笑)

360°キンギョ包囲網でした。

キンギョハナダイこの乱舞見てるだけでも面白いです。

キンギョとダイバーただただ中層を眺めるダイビング。

群れ狙いならではの光景ですね(*´▽`*)

ちょっと透明度も下がり目で、何か居る気はするんですよね!!見えないだけで(笑)

ハマフエフキ大きなハマフエフキは悠々と泳いでました。

この大きなハマフエフキが産卵のために大群で集まる時期があるそうです。

いつかそれも狙ってみたいですね~(*´▽`*)

夕方らしいので、お泊りコースで来ましょう!!!

イサキ、タカベイサキ、タカベ混泳でサーッと流れていくシーンはフトネらしい外洋シーンでした(*´▽`*)

この後、メジナの群れも待って~~!みたいな感じで付いていってましたよ~(笑)

 

群れ狙いは当たり外れがもちろんありますが、やっぱり外洋は面白い!!

しっかりボートダイビングのこと、流れの中ダイビングすることを勉強して、ぜひチャレンジしてくださーい(*´▽`*)

僕はいつでもウェルカムですので(*´▽`*)

集合写真本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます(*´▽`*)

引き続き、明日もご一緒で楽しんでくれるゲストの皆様、明日もよろしくお願いいたします(笑)

 

明日、9/16(日)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業です。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
転送電話、メール、ライン@はいつでも繋がりますので、ぜひご活用くださいね(*´▽`*)