20180823 平日PPBツアー

台風一過、猛烈な吹き返しが明日の不安を煽りますヤンです、こんばんは(*´▽`*)

今回の台風の被害が少ないことを祈ります。

 

台風の影響にビビりながらの開催でしたが、今回は平沢さんへ!!

やっぱり風に鬼強いな!このダイブサイト!!

初心者さんでも全然平気やん(*´▽`*)

エントリー時折、土砂降りなお天気ですが、結局濡れるので雨は全然OKOK!!

この二人も少しずつダイバーっぽい顔つきになってきてるのが嬉しいですね~(*´▽`*)

中性浮力まずは中性浮力の復習から。BCDと肺の浮力のバランスを意識して~。

ダイヤモンドリーフダイヤモンドリーフで姿勢のチェックも。

ゆっくり通り抜けたり、途中で一旦停止したり、リーフ内で一回転してみたりと、どんどん難しい動きを中性浮力を維持したまま練習します(*´▽`*)

中性浮力のコースなので、もちろん練習して色々トライしますが、魚も色々いましたよ~。

イワシ大群イワシが壁のように群れていたり、ミノカサゴが中性浮力のお手本を見せてくれたり(*´▽`*)

カエルアンコウカエルアンコウやウミテングの子供も安定して顔を見せてくれてます。

しかも透明度もいい感じで、浅場は少し悪めでしたが深場は10m以上見えていて快適でした。

水中散歩うんうん。練習の成果出てるやん(*´▽`*)

なかなか良い姿勢です。次までちゃんと覚えててや・・・(笑)

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

明日8/25(土)のブルーラボは、伊豆満喫ツアーのため臨時休業です。
三重からお越しの久しいゲストに会えるのは嬉しい限り(*´▽`*)
海は・・・まぁ何とかなるやろ!!(おい

臨時休業でご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約