YouTube大好きヤンです、こんばんは(*´▽`*)

あれ観てると、いつの間にか時間経ってしまって慌てて明日の準備してます(笑)

 

そんなYouTube大好きアッキーとT脇ねーさんと三人で久々にIOPへ行ってきました~!!

行きの道中から、ずっとYouTube観てるか寝てるアッキー。自由過ぎてむしろ微笑ましい感じでした(*´▽`*)

約1年ぶりのダイビングやで!もっと緊張してよ(笑)

ゆっくり様子見ながらの1本目でしたが、全然大丈夫でしたね。

エントリーアッキー・・・顔・・・ギュってなってるで(笑)緊張か?

始めの潜降時くらいかな。緊張してそうだったの。

その後は、カメラ向けると余裕のピース乱舞でした(*´▽`*)

さぁ、ログってくかー。

1、2本目:IOP
透明度:7~10m
水温:23~27℃
生物:アオブダイ大、メジナ、イサキ、オオモンハタ、ネンブツダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、イタチウオ、サクラダイ、ハナタツ、クマノミyg、ミツボシクロスズメダイyg、ルリハタ、オトヒメエビ、トゲアシガニ、etc

さすが最盛期、魚よりダイバーの方が多いんじゃねーか?ってくらいダイバーに溢れてました。

みんな顔がイキイキしてるんですよね!そりゃ天気いいし海況もいいし、笑顔になるってなもんですね(*´▽`*)

ウツボとアッキーウツボ大好きアッキーは、ウツボいっぱい見れて嬉しそうでした(*´▽`*)

ノーマルウツボにトラウツボとウツボいっぱいです(笑)

メジナ中層には、あちらこちらにメジナが。一匹だけイサキも混じってて笑っちゃいました。

今日の海も青かったなぁ~(*´▽`*)

キンギョハナダイ1の根の上には、キンギョハナダイがいっぱい。

ネンブツダイ1の根の壁にはネンブツダイかな?の稚魚が壁のように群れてます。

クマノミYg早くも今年生まれの1番子のクマノミの姿も確認できました!!

1cmくらいの子ですっごい頑張って泳いでいて、萌え死にしそうになります(*´▽`*)

その横のイソギンチャクには、ミツボシクロスズメダイの幼魚も居ましたよ~!!

クマノミ探すアッキークマノミの幼魚観察して、親に威嚇されるアッキー(笑)

頑張れ!クマノミのとーちゃん!!負けるなアッキー(笑)

ハナタツ分かりやすいレアキャラのハナタツもゲットして、二人とも嬉しそうに観察してくれました(*´▽`*)

 

久々のダイビングでしたが、お二人とも全然余裕で水中楽しめてましたね!!

次の海も全力で楽しんでいきましょー(*´▽`*)

余裕のダイビング本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

明日のブルーラボは、田子外洋攻めてきます!!
さおりんがお店番に居てくれますので、お時間ある方は海を感じに遊びに来てくださいね~(*´▽`*)