平日の学科講習って何か新鮮です。ヤンです、こんばんは(*´▽`*)

少し早めの更新、この後、静岡に出張しなきゃなので。

 

昨日、6/3(日)は黄金崎へ行ってきました~(*´▽`*)

朝からよく晴れて、絶好の夏日!!!

もうダイビングシーズン突入ですね~(*´▽`*)

って、話しながら現地着くと「透明度3~5mくらいですね~(*´▽`*)」と。

まだ春濁りは収まってないかぁ・・・くっそぅ(笑)

近頃は日替わりで透明度変わっているらしく、なかなか予想が難しい。

こんな日はマクロな感じで、のんびり楽しみましょう(*´▽`*)

 

1、2本目:黄金崎ビーチ
透明度:3~5m
水温:20℃
生物:アジ群れ、マダイのダイちゃん、シビレエイ、イシヨウジ、ホシギンポ、コウイカ・アオリイカの卵、etc

とにかく見える範囲が狭い(笑)

エントリーエントリー前のみんなの笑顔はこの後凍りつきました(笑)

ハッシーはBCDの進水式(*´▽`*)

いなっちはマスク以外、全部進水式(*´▽`*)

いのっちもフィンの進水式(*´▽`*)

と、今日は進水式だらけでした(*´▽`*)

みんな使い心地や着心地を確認できて良かった~!!

Myギアはずっと一緒に潜っていく大切なバディ!!

しっかり性能を極限まで引き出してあげてくださいね(*´▽`*)

そのためにどんどん海で使っていきますよ~~~~!!!

ホシギンポエントリー口に居るホシギンポ。可愛い顔でみんなのエントリーとエキジットを見守ってくれます。

コウイカ

シビレエイ他にも、コウイカやシビレエイなど。探せばいっぱい出てきそうな雰囲気が黄金崎にはありますね。

途中でついつい中層見てしまうのは、昨日の冠視察の影響かな・・・(笑)

そして本日はヤスの250本記念!!!

水中で記念撮影してみました。

ヤス250本ヤス、250本おめでとさーん(*´▽`*)

ちなみにみんなで記念撮影しようとしたら・・・

水中集合写真あかんあかんあかん!!ホラーやもう。(笑)

すでに旗を持ってるのが、ヤスがどうかも分からん(笑)

なかなかパンチに効いた海でしたが、上がってくるとみんな笑顔なんですよね(*´▽`*)

次は透明度の高い海に期待しつつ、次回も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

集合写真ツアーご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

明日6/5(火)~7(木)まで、静岡の方へ大深度潜水の現場へ行ってきまーす(*´▽`*)
5/8(金)は、夜から現場なので少し微妙ですが、18時頃までOPEN予定です!!!
メール・電話は繋がりますので、御用の方はいつでもご連絡ください(*´▽`*)
よろしくお願いいたします!!!