連日の好天ですでにビーサン焼けができているヤンです。こんばんは(*´▽`*)

もう陸は初夏の様相を呈してきてますね。そろそろ梅雨かなぁ・・・天パの僕には辛い時期が始まります。

 

先日の土曜日は、仲良しショップさんのツアーに便乗させていただき、冠島へ視察へ行ってきました~。

わっしょいダイバーズのてっちゃん!ありがとうね(*´▽`*)

来週の日曜日は、ブルーラボでも冠島ツアー開催です!!

どんな所なのか興味深々です(*´▽`*)

冠島今回のツアーでお世話になる予定の、遊ダイブさんの港から出港すること約30分。

そこには海のど真ん中に大きな島がありました。そう冠島。

恥ずかしながら、僕今まで冠島ってダイビングポイントだと思っていたんですが、どうやらダイブサイトでした。

冠島周辺にいくつもダイビングポイントがあって、風や潮によって色々とポイント選べるみたいです。

 

視察に潜ってみて、まず一番初めに思ったことは・・・

スズメダイすごいな!おい!!

スズメダイエントリー直後からアホみたいにスズメダイが居ます。・・・億・・・か?(適当

日本海で何度も潜っている僕ですが、このスズメダイの数は初めてでした。

昨日の冠島はそれほど流れもなく、潮上に向かってみんなゆるゆる泳いでる感じでした(*´▽`*)

群れ

群れその後は、スズメダイ、イサキの群れ!群れ!!群れ!!!

魚群好きには堪らないポイントですね~(笑)

残念ながらハマチトルネードは当たらず、2~3匹でちょいちょいアタックしている感じでした。

来週はトルネード来るかな~。来たら嬉しいな~(*´▽`*)

外洋ポイントなので、ぶっちゃけ乗るか反るか!?みたいなところはあります。

当たればラッキー!当たらなければ・・・みたいな。

でも、スズメダイやイサキはレギュラーっぽいので、これでも十分外洋の迫力あるし楽しいですけどね。

これは柱状節理かな。遺跡っぽい雰囲気の場所もあるし。

光のコントラストが美しい地形ポイントもあり(*´▽`*)

 

いや~、冠島面白いわ。

まず来週に記念すべき第一回冠島ツアーやるけど、また企画しよーっと(*´▽`*)

遊ダイブのみなさん!よろしくお願いいたします(*´▽`*)

強く流れる時があるので、参加基準設けております。詳しくはお尋ねくださいね(*´▽`*)

 

明日6/4(月)のブルーラボは、通常通り営業いたしております。
12時より学科講習しておりますが、いつでも遊びにお越しくださーい(*´▽`*)
よろしくお願いいたします。