渋滞してても高速料金に変化がないことに憤りを感じるヤンです。こんにちは(*´▽`*)

やっぱ大型連休の渋滞はパネェっすね!!引きますわー(笑)

 

といっても、ブルーラボもせっかくのGWなのでツアー開催しよう!ってなるので、まぁ渋滞は仕方ないのかなぁ。

もっとDVD用意しておけば良かったです(笑)次のツアーはもっと快適にっ!!を合言葉にしていきたいと思います。

 

そして、GWツアーの行先は古座!!予約の段階であんまりお客さん居ないですよー。って聞いていたのに、まさかの神風で古座大人気(笑)お客さんいっぱいでした!!

それでも、古座のスタッフみんな色々と気を使ってくれて、すごく快適に過ごせました。

なおぴー、ありがとうね(*´▽`*)

1本目:上の島
透明度:5~10m
水温:17℃
生物:なんか色々な軟体生物、カサゴ、オキゴンベ、綺麗なホヤ、トサカいっぱい、サガミリュウグウウミウシ、セトリュウグウウミウシ、オトヒメエビ、サラサエビ、etc

2本目:平井オオサンショウウオ
透明度:スケスケ(古座の真似(笑)
水温:14℃
生物:オオサンショウウオ、アマゴ、ウグイ、カワムツ、ヨシノボリ類、なんかヤゴの仲間

出港天気は最高ですが、少し風が強かったかな~。

でも、この風のおかげで古座川の濁りも広がってなかったので、結果オーライ的な?

トサカ類上の島チェーンの付着したホヤやトゲトサカ。やっぱり綺麗な色出てます。

写真がカラフル~に仕上がりますね(*´▽`*)

ホヤのアップ!!めっちゃ綺麗過ぎる!!ホヤの中に宇宙が広がってました!!コスモを感じました!!(コラ

ウミウシもいっぱい居ましたよ~(*´▽`*)

セトリュウグウは久々に見たけど、やっぱり綺麗やなぁ~。

 

お昼から1本だけ潜って、夜はBBQしますよ~!!

みんなでワイワイBBQはやっぱり楽しいし、外で食べる料理は本当に美味しいです(*´▽`*)

BBQ2

ただ・・・

この後、オオサンショウウオリバーに参加予定の方は、アルコール禁止ですよ~(泣

オオサンショウウオ前のブリーフィング。夜感がいい感じに出てますね。

koozaスタッフの岡ちんがバッチリサポートしてくれました!!岡ちんありがとうございました!!

オオサンショウウオ、ばっちりゲット!!!(あ、採ってないですよ!!

結構大き目の個体で見ごたえありました(*´▽`*)

しかも、川底を移動してくれて躍動感あふれる動きも観察できましたよ~!

最後にオオサンショウウオポーズで記念撮影して(*´▽`*)

中々来れないツアーなので、来た時に存分に楽しまないと(笑)

水温14℃となかなかパンチの効いたロケーションでしたが、透明度いいし、居る魚の雰囲気も海と違うしで、また違う楽しみ方を見つけれますね。結構おすすめかも(*´▽`*)

翌日の話はVol.2に続きまーす(*´▽`*)

全体的に写真撮り忘れ多数で申し訳ないっす(笑)

 

明日、5/7(月)のブルーラボは、調査・作業のため戻り次第(18時頃)OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
電話は転送にて対応させていただいております。いつでもご連絡くださーい(*´▽`*)